※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が、私達夫婦の車で実母と姉と旅行する事を嫌がります。母と私が交…

旦那が、私達夫婦の車で実母と姉と旅行する事を嫌がります。

母と私が交代で運転すると言うと、母が保険に入ってないのでもし事故などあれば払えない額になる!絶対だめだ!
お前が運転するならいいけど…と。

実家には普通車しかなく、子供2人、母、姉、私が旅行に行くなら私のファミリーカーじゃないとチャイルドシートの事もあるし荷物もあるしで無理なんです。

真面目すぎて疲れます💦
旦那の意見が普通なんですか?旦那と私以外運転してはダメだ!と言います。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの意見が普通かと思います😭
旅行のときだけ、数日間入れる保険に実母さんに入ってもらったら安心できるのではないですかね☺️

ちょっとそこまでくらいなら気にしませんが、旅行となると保険入った方が安心な気がします。ネットで簡単に手続きできますよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦友達同士で旅行行った時普通に行き帰り交代で運転してたので😅
    数日間だけ入れる保険とかあるんですね!調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月8日
くるみ

旦那さんが正しいですよ😅
払えません!って言われて終わる被害者が気の毒です💦
ちょっとの距離でも恐ろしいです😂
保険かけなおしてはどうですか?
うちは年齢だけしか制限かけてないですよ!

ぽんた

ご主人の意見が普通です。
もしお母さんが運転中に事故を起こした場合、とんでもないことになりますよ。
お母さんと交代で運転するのなら、そのように保険を変更すれば可能です。

私も旦那さんの意見が正しいと思います。自分が被害者になった時のこと、想像できませんか?

ママリ

あたしの親でも同じこと言いますし、あたしももしものことがあった時のことを考えると自分だけで運転します😅
ほんともしもの事があったら保険からお金おりないですし…。

あかり

保険について学び直された方が良いと思います。
限定解除にして
年齢を自分たちに合わせれば
自分たち以上の歳の人が運転しても保険適用になります。
旦那さんはいじわるで言っていません。
ご主人の意見が今回はただしいです。

ななみ

私も旦那さんと同じ意見ですよ😅
事故って自分が起こすだけじゃなくて巻き込まれるパターンもありますし。
もらい事故でも保険適応外の人が運転してたらダメですよ😱

限定解除してはどうでしょう?
他人も乗れるようにすれば年齢制限は同居家族外は関係ないですよ。

• ななみ

ななみ

質問主さんからの回答者へ向けたコメント読んだ上で追記させて頂きます。
    年齢制限の保険とは保険の制限年齢のことですかね??
    大体の保険が同居してない場合は年齢制限は関係なく、
    家族限定をつけてるかどうか?なのでそこ確認してみてください。
    家族制限つけてる場合同居家族でないと保険適用されないですよ。
    同居してなければ実母でも保険上は他人扱いになります。
    限定解除してないと保険適用されません。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

紙?を見て旦那がお義母さんも大丈夫だ。と言っていたので大丈夫なものだと思っていましたがもう一度しっかり確認してみます!
    ありがとうございます。

• 3月10日
Rmama

旦那さんが正しいかと💦

我が家も父から車借りるときにわざわざ保険入りましたよ!
お互い何かあったときに嫌な思いしないようにと!

ひとむ

1日だけで入れるほけんあるのでそれにはいればいいと思います

2児ママ♡

わたしもだんなさんと同じです。ちょいのり保険ってありますよ😊検索してみてください😊

たくさんコメント来てるのにすみません…

それは、「真面目すぎる」ではないです‼︎
大雑把な、私でも、ちゃんとしてます(^◇^;)

父を事故で亡くしてるので、車の保険きちんとしてない人がいると思うと、腹が立ちます…
申し訳ないんですが…
その意見を持つなら、ハンドル握らないでください‼︎

はじめてのママリ🔰ん

まとめてのお返事失礼します💦
私の意見がおかしい事に気づかされました。皆さんありがとうございました。
調べたら年齢制限?みたいな保険に入ってたみたいで母も運転して大丈夫でした。
事故に被害者の方もいて軽い気持ちで運転してはダメだと、いくら実母でもきちんと保険を調べてからでないと取り返しのつかない事になるんだと事に重大さに気付かされました。ありがとうございました。