※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が実家ばかり行く奥様方いらっしゃいますか?徒歩数分の立地に自宅が…

旦那が実家ばかり行く奥様方いらっしゃいますか?
徒歩数分の立地に自宅があるからかもですが、行き過ぎてイライラしてしまいます。
今日、旦那は休みで上の子を連れて日中買い出しに行ってくれました。上の子がお母さん!さっきお父さんとスーパー行って車屋行ってばーばの家に行った。って。帰宅してきて下の子、一歳の赤ちゃんが昼寝してる間3人でおやつタイムをしていました。食べ終えてしばらくしてから上の子が暇すぎて、(コロナで自宅保育の為お友達と会えず暇な日が続いてます。)旦那が散歩に行こうか。って2人で17時半に行きました。いつも散歩に行くと実家に帰ってるようで、夕飯の時間に帰宅してきます。今日もまだ帰宅してこないのでそうだと思います。私は毎度下の子見ながら夕飯の支度して待つのみ。数えると毎週1度は顔出してるみたいです。旦那って実家依存してませんか?私は近くに実母が同じく徒歩数分の場所に住んでますが、私の母は再婚している為、私が結婚してから家に上がらせてもらってません。玄関で月に1.2回話すのみか電話のみです。
旦那にこの不満をどう伝えればいいでしょうか?

コメント

オタママ

うちも旦那の実家が近所で旦那だけでも行くし、子ども連れても行きますし、私だけで行くときもあります。

自分は実家にいけないのに、旦那さんが行くことがもやもやするのなら、一緒に行ったらいいんじゃないですか?

み!

自分も同行するんじゃないので良いんじゃないかな?と思っちゃいます笑男は大抵マザコンなので私は気にしてないです笑もし不満を旦那さんに伝えたいのであれば「頻度が多すぎると私も気を遣うからもう少し減らしてほしいです」って言うかもしれないです💦

maai

車で10分くらいの隣の県ですがほぼ毎日いってます涙

りこ

分かります!
本当イライラしますよね😇

マザコン?というより、家族大事にする人なんですが、
実家に子供連れて行きたがるし、お風呂入りに行く事もあります。みんなでも行きます。
今は少し落ち着きましたが、ほぼ毎日実家に行ってました。
実家に毎日お風呂入りに行くのありえんってみんな言ってるけど?って笑