※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で学童が密集している状況に疑問。屋外でも菌はつくし、公園は大丈夫?息抜きになる場所が増えるといいですね。

公園は屋外だから大丈夫!って投稿してるひとがいて、でも近所の公園は小学生の学童が大量に密集してて、これは、、濃厚では?と疑問です。屋外なら大丈夫って、札幌雪まつりは屋外ですよね、、?
遊具にも菌はつくし、公園とか屋外はどうなんでしょうか?🤔いける場所ふえたら息抜きになりますよね!

コメント

3児mama

雪まつりの案内はプレハブの中なので、そこで中に篭ってた2人感染したのかなーと想像してました。

ただ、近所の公園で遊んでたりって子は見かけてないので誰も外で遊ばず、家に篭ってると思います。
私も子供2人と篭ってますが、、、

退屈ですよね。
今まで見てなかったアニメを見せたり、トランプしたりと、しのいでますが、、、

1日も早く行ける場所が増えると楽しみが増えるんですけどねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内はプレハブなんですね!
    雪まつり憧れてて、まさかこうなるとは、、、😭

近所は学童で
    えらいにぎわってます、、ほぼ占領ですよね😨

• 3月9日
タルト

実家の公園は
誰もいなくて
貸切なのであしのばしていってます
助かりますね

• タルト

タルト

遊具は危険といわれたので
    自転車、ボール、シャボン玉など
    持っていってます

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです🎵しかも実家!!貸しきりなら遊具にも菌がつかなさそうでいいですね。

• 3月9日
はじめてのママリ

なにかと話題の千葉市長もツイートしていましたが、3.11の震災の際、外遊びのできなかった子供にはかなりのストレスがかかり問題になりました。
過度に引きこもる必要はなく、ただ、屋外だからといって油断はせず、手洗いの徹底をした上で遊ぶ分には問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!震災は親もかなりピリピリしてるし環境もちがうからそれも影響してるかもしれませんね。

運動させてあげたいですが公園は学童に占領されてて、、
    校庭で遊んでくれたらいいのに、、
    家でトランポリンとかしてます。

• 3月9日
えり

近くの公園は1つですか?
ちょっと歩いたら小さい公園とか2〜3つありませんか?
今はベチャベチャかもですが、もうちょっと雪溶けたら小さい公園ならそんなに小学生いない気がします…
地域によると思いますが💦