※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおしゃぶりを欲しがるけど悩んでいます。みなさんはおしゃぶりのメリット・デメリットを教えていただけますか?

こんにちは(^^)
3ヶ月の娘がいるんですが、おしゃぶりをさせようか迷っています。
私が子供の頃、おしゃぶりをさせると出っ歯になるとか、歯並びが悪くなると聞いて実際、姉の子供のときは姉はおしゃぶりを買わずに育てていました。
だけど、最近機嫌が悪くなったり泣いたりして、さっき授乳したのになぁと思いオムツなど確認して最終的に授乳すると、たいして飲まずくわえるだけで満足して寝ていくというような事かま多々あります。

みなさんは、おしゃぶりをどうされていますか?
ちなみにそれぞれのメリット・デメリットを教えてもらえると嬉しいです😃

コメント

ままり

私も歯並びが気になっておしゃぶりさせてません😓
自分の親が歯並びを気にしておしゃぶりは使わなかったと言っていたので…(歯並びはいい方です)
でも、指しゃぶりでもなる子はなるので、ちゃんとやめれるかどうかだと思います!
すんなりやめれたらいいですが、始めてしまってやめれないとあとあと自分もしんどいので使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに指しゃぶりでも歯並びは関係してきますね💦

参考にさせてもらいます(^^)
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • ままり

ままり

歯並び、元々の骨格もあると思うのでなんともいえないですよねー😫

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦
    大きくなってお金と時間をかけて、矯正するくらいなら…と気にしてはみるものの😣

• 3月8日
めろん

うちは使ってます。歯並び云々は歯が生えてきてもまだよく吸ってたら多少影響あるかもですが、まだまだ大丈夫かと。眠くてぐずぐずの時なんかに使ってて、ずっと吸ってるってことはないです。
NUKのを使ってます。
デメリットというか、あまり依存しすぎるとそれ無しでは無理ってなっておしゃぶりを卒業しにくくなるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、車の運転中にグズってその時におしゃぶりがあれば…とも考えておりました。寝たのを確認してから外してあげれば依存することはなさそうですね!(^^)

旦那との家族会議で参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます

• 3月8日
はるる

初めは歯並びが悪くなると聞いたので使わず1ヶ月過ごしましたが夜中に泣いたり出先で泣いたりした時などに使えるし、泣き続けるとこっちもストレスになるので使い始めました!
うちの姉の子供たちは使ったこの方が歯並びがいいです😂
なので使ったからと言って歯並びが悪くなるとは限らないのかもしれないです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⁈
    使ったほうが歯並びがいいとは😳笑
    となると、外出のときだけ使うというのもありですね(^^)

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます

• 3月8日
  • はるる

はるる

ありだと思います🙆‍♀️
    うちの子は眠たい時におっぱい加えさせるとでてくるのが嫌だったみたいですごく怒るのでおしゃぶりにしました🤣

• 3月8日
おもち

おしゃぶりはしてないです!確かに歯並びといつまでもおしゃぶりしたらどうしようかな?って不安もあり
空の哺乳瓶しゃぶり落ちついてますがおしゃぶり買わずでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    哺乳瓶を使えば買わなくてもいいんですね(^^)
    今度またグズった時に試してみます!

ありがとうございます

• 3月8日