※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友達のママから男の子否定されて困っています。男の子は可愛いと思っているのに、会話が難しくなります。

うちの子は男の子です💓
友達で姉妹育ててるママ二人と遊ぶと男の子を否定された感じがしちゃいます…

姉妹可愛い
男の子は遊びが乱暴
姉妹で良かった~

悪気があって言ってる訳じゃないかもだけど
毎回こーゆー話になると会話にはいれなくなります(;_;)

私は自分の子供可愛いと思ってるし男の子は甘えん坊で心優しくて可愛いと思ってます💦

コメント

ゆき

男の子ってだけで
いろいろ言われることありますよね💦
でもそれってその子の性格にも
よりますし、
女の子でも遊び方豪快だったり
しますよ😰
(3歳の娘、男の子みたいです😂)

そーゆーお友達は無視です😤
それか男の子ほしくても
できなくていろいろ言っちゃうのかな?
とも思いますね🙄

  • はな

    はな


    男の子=大変ってイメージなんですよね😣
    でも実際その子によって違うし女の子でも居ますよね💦

    男の子否定されてる感じがしたんで
    そう言ってもらえて良かったです💓

    • 3月8日
おもち

確かに男の子はやんちゃで女の子と比べると大変かもですが
全てがそうでないし
なんでもいい事があれば悪い事もなるので話合わせて気にしなければ良いと思います😃
確かに男の子はソファーから飛び降りたり動きがダイナミックで女の子ママからしたらあらすごい!ってなるかもしれませんが😊

  • はな

    はな


    私が居る前で話をするから
    悪気があるわけではないと思うんですがね😣
    男の子でも女の子でもその子によって違うし違う可愛さがありますよね💓

    • 3月8日
  • おもち

    おもち

    そうです!
    男の子も可愛いです!
    確かに姉妹自慢されると入りづらいですが
    言えたら男の子もこんなところ可愛いよ!って自慢していいと思います!
    姉妹で良かったって言うのはKYに思えます😃笑

    • 3月8日
はな

少し前の投稿にすみません😣💦
そんな酷い事いう方がいるのですね…同じ姉妹ママとして、とても悲しいです…。
無事に生まれてくれたらそれだけで十分ですが、私はどちらかというと、1人目から男の子育ててみたかったです😣💕やんちゃなところがまた可愛いですよね☺️心と身体に余裕が無いと、男の子ママにはなれないのかなぁと思いました✨男の子ママ羨ましいですし、尊敬しますよ✨