※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子ママ
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べない悩み。味付けや食材に工夫しても食べない。同じ経験の方、どう対応しましたか?食事に自信を失っています。

こんにちは。
あと11日で9ヶ月になる娘を育てています。

5ヶ月で離乳食を始め、今のところアレルギー症状もないんですが、最近ごはん中にぶーーーってしてご飯を出して、ほとんど食べないです。食べる時もあるんですけど、ほとんど食べません。ベビーダノンも好きだったのに飽きたのか、食べてくれず、バナナ、かぼちゃは大好きみたいです。

歯はまだ生えてません。
8ヶ月頃から小さいみじんぎりであげてるんですけど、味付けをしたら食べないし、BFも食べません。もうすぐ9ヶ月になるのでそろそろ、大きめのみじんぎりに移行したいのに、大きくしたら食べてくれないと思います。

同じ境遇の方、どうやったら食べてくれるようになりましたか?今日は今までで1番食べてくれず、心が折れました。
また、ぶーーーってした時、どういう対応していましたか??

味付けは、和風だし、コンソメなど一通り試して全部ダメで、青のりは大丈夫みたいでした。

ちゃんとしたご飯を作ってあげれなくて、母親の自信をなくしました。

コメント

ママリ

息子の離乳食はパン、バナナ、かぼちゃでほぼ終わりました🤣
偏食が酷くて、しかもBFは完全拒否…
私も味付けなどあれやこれやと試しましたが食べないので諦めてました💦
9ヶ月から大人と同じ白米を上げ出した頃から、徐々に食べるようになったかな?と思います。
今は大人の取り分けですが、もりもり何でも食べてます😄

回答にならないと思いますが、息子はパン、バナナ、かぼちゃしか食べなくても健康に育ってます。成長曲線もはみ出るくらい身体も大きいし丈夫です😄