※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
家族・旦那

夫婦だからケンカしたり、時にはイライラすることありますよね⁉︎うちは…

夫婦だからケンカしたり、時にはイライラすることありますよね⁉︎うちはケンカすると、お前の家じゃないんだから子供置いて出て行け!と言われます。
何十回も聞きました。私の行動が悪い時もあったでしょうけど、普通に?ケンカできないかな⁉︎と思ってしまいます💧今朝は別にケンカするつもりもなかったですが、私も調子が悪く無愛想だったのが気に入らなかったみたいです…
そしてほんとに出たらじゃあどうするつもりなんだろ、と今家を出てみました。
旦那1人でも子供のごはんとかは準備できると思いますし、息子も1歳8ヶ月で旦那と2人でいることも大丈夫です。けど旦那はもちろん仕事があります、だから多分遅れると、電話しに外に行ってました。
仕事に迷惑かけて申し訳ないと思っています。
これから義母が来るのかもしれません。
来たら何て嫁だと思いますよね…
出るのは大人気ない行動だと思います、けど毎回毎回疲れました。この後どうしましょう…

コメント

れこまま

お前の家じゃない、ってどういうことですか?旦那様の親御さまの名義の家とかですか?
失礼ですが、旦那様の発言おかしいですよ。奥様がいないと子供置いて仕事行けない現実があるじゃないですか笑 それなのに出て行けって…
で、仕事遅刻してまで奥様に戻ってこいって言わないなんて…幼稚ですね;^_^A

義母さんが来たら味方になってくれますか??味方になってくれるなら、毎回毎回たいした内容の喧嘩ではないのに出て行けと言われたので、嫌になって出てみました。って正直に言うべきです!息子の見方しちゃう義母さんなら今から電話して、こなくていいですって電話したほうがややこしくならないかと…
私なら戻ってとりあえず適当に謝って、子供連れて実家帰ります。
子供は私が産んだので、連れて行きますって。
奥様がいないと大変だということを知るべきですね。

関西のみゆママ

お前の家じゃないってどーゆー意味で言ってるんでしょう?自分が稼いだお金で出してるって意味なのかな?

お互いが別の人間なのだから反発もあります。だからこその思いやりが大事なんだと普段気を付けてます。

どんなに喧嘩しても言って悪いことってありますよね。

義母の今後が気になります…この方の動き次第で…

mariahrt

何が原因でそうなったのですか(^_^;)?
原因がどちらにあるのか、また出て行けと言われるほどのことなのかですよね。
子供置いて出てきたのであれば間違いではないですか?(^_^;)母親としてどうかとか言われたら後々面倒になりそうな気が(>_<)
そこは、冷静に子供と当分家には帰りませんって言って実家に帰るとか、ホテルに泊まるとか私はしてました!(^_^;)
これから義母が来るのかもって.......もしかしてマザコン(°o°:)???私の旦那と同じです。笑
腹立ちますよね!ここは俺の家やって私も言われたことあります。アンタが安心して仕事に行けてるのは誰のおかげかってことは無視ですよね(>_<)
些細なことが原因なら、すぐに出て行けという旦那様が悪いような気がします。
今はお互いヒートアップしてるかもしれないので、落ち着いてからでも、話し合ってみてください💦

アルト

お前の家じゃないって、俺の働いた金で払ってるんだからって意味ですよね?
はぁ!?って感じですけど。
旦那さんが働いたお金は家族のお金だし意味がわからない発言ですね(ー ー;)
ましてやケンカごときて(言葉悪くてすみません>_<)仕事遅れて出勤とか、正直仕事舐めてんの!?って感じですね(ー ー;)
義母を呼ぶ理由もよくわかりません…
自分で解決しようと思わないのかなって思いました…
つくづく幼稚だなと…(何度もすみません>_<)

私なら一度帰って子供とお金を抱えて実家へ帰りますね!!
義母が旦那の味方なら尚更かなと!
義母と仲が悪くないなら、何度も出て行けと言われて辛い事を話してみてはどうでしょうか?

みっころちゃんママ

夫婦の喧嘩はしようと思ってするわけではなくて些細なことが発端で終わってみればなんであんなことで、、こんな状態になるとは思ってなかった、、など思うこと多くありませんか?
その時点ではお互い興奮状態でどうやって相手を降伏させようかばかり考えてる、後先なんて考えませんから。

お互い意地を張って自分の我を通すために喧嘩することがほとんどかもしれませんね。

それでも一つだけ頭に入れて我を通したり行動する事があります。

それは
「我が子を巻き込まない事」

夫婦が喧嘩することはいいのですがそこに子供を巻き込んではいけません。

子供は純粋無垢な存在
大人の駆け引きはまだ解らないないし、解らなくていい事です。

その小さな存在は知らず知らずのうちに心を傷つけキラキラしたオーラに影を落としてしまうのです。

母性は理性で護らなければいけません。
人間である前に母親であれ、です、

貴方のお気持ちもわかります。
毎日24時間営業で育児に子育てに頑張っているのに何かあれば二言目には「出て行け!」
昭和初期じゃあるまいし時代錯誤も甚だしいですね。

それでも
好きで結婚し、
自分達が決めて子供を設けた親の責任はご自身のプライドにかけて行わなければと思うのです。

喧嘩して頭が熱く心が冷たくなってしまっても子供の存在がまたいつもの貴方に戻してくれます。

この後どうするかはひとつです。

お子さんの世界でたった1人しかいない母親である貴方が帰る場所はただひとつ、“貴方の家”ですよ。

家族の「太陽」である貴方を失ったお家に、お子さんのために怒りを腹に収め今すぐ帰りましょう。

お天道様は良い事も悪い事もみんな見てます。平等です。
それを信じて、貴方の忍耐や家族のために努力している事はちゃんと報われますからね!

大丈夫、応援してますよ✌️✨

myma

皆さん
お名前お一人ずつご返信せず本当に申し訳ありません

皆さんのご返信本当に涙が出そうでありがとうございます。
皆さんのご返信ですぐ家帰ろうと思い、旦那にライン送って帰ろうとしました。
そしたら義妹に来てもらってるみたいです…。きっと義母は仕事だったんでしょう
けど義妹も2歳の息子保育園に預けて仕事行ってます。何でそこにまで連絡してもどってきてもらったのか…どちらも近くには住んでいますが…
恥ずかしいし、申し訳ないし、かなしいです、義妹にあわす顔もありません。
以前も出て行け言われた時、お義母さんに連絡して、一旦(気分転換もかね、実家も遠方でそんな帰れないので)実家に少し戻ってこようと思うと話たら、そんな状況の時に帰るのは反対と言われたことがあります。どんなことがあってもやっぱり息子の方がかわいいと思います。だからお義母さんとは普通の関係ですが、私はやはり心から頼るほど信頼はできません。

戻らないくていいみたいな感じです…

私も自分が幼稚だと思います。でも旦那も幼稚だと思います、
結局帰れなくて今まだ外です

みっころちゃんママ

何度もごめんなさいね。

義理妹さんにあわす顔がなくとも今回のこの恥ずかしさを忘れずにいいお勉強代と思い馬鹿面下げて帰りましょう。

この状況を伸ばしてもいいことは1ミリも無いことは確かです。

馬鹿面下げて帰ったら私たちは夫婦の事ですみませんでした、いつも出て行けと言われ私も緊張の糸がきれてしまいました、、わざわざお仕事まで都合つけていただいて、、ありがとうございます。
と謝る所は謝って。

兎に角お子さん優先です。

すぐお家に帰って下さい!
私からのお願いです!!

• myma

myma

すみません、ありがとうございます
    まだ早退前らしく今急いで帰ってます
    またちゃんとご報告しますね、すみません

• 5月26日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

良かった、、

貴方の気持ちちゃんと私が受け取ってますから、大丈夫1人じゃないですからね。

お返事は気になさらずに、お気を付けてお帰りになってください。

全力で応援してますからね‼️‼️‼️

• 5月26日
  • myma

myma

先程は本当にありがとうございました💦
    こんな夫婦喧嘩を聞いて頂いて、本当に感謝しています(>_<)
    皆さんにコメント頂いたことで私も冷静さ?を取り戻せたと思います。それにみっころちゃんママさんの言葉もとてもうれしかったです!
    こんな夫婦で情けない感じですね、義妹にも謝りは入れています(>_<)
    子供にも申し訳なかったです、今お昼寝してるんですが、起きたらまたいっぱい笑顔見せれるようにしたいと思います。

• 5月26日
れこまま

話を振り返って思ったのですが…
mymaさんはたいした喧嘩ではないと思っているかもしれませんが、旦那様の方はまた喧嘩か!もうやだよ!出て行けよ!と思っているのかも。

喧嘩自体価値観の違いから発生するものですが、その喧嘩に対しての感じ方も違うのではないでしょうか?しっかり喧嘩について話し合ってみてください。あと、ひとつひとつ喧嘩を解決しないと後々引きずることにもなります。

それでも旦那様に納得がいかなかったら、お子様と実家に帰ってもいいと思います。義母が止める資格ないです!!だって夫婦のことですもん。

外野からごちゃごちゃすみません。
でもどうしても奥様をバカにしてるような男は、個人的に許せないので!!
陰ながら応援しています。息子さんもママの一番の味方ですよ!

• myma

myma

先程は本当にありがとうございました💦
    仰る通り、価値観違えばケンカに対しても感じ方違うのはそうですよね…
    この前も牧場公園行く予定で、朝からお弁当用意してたんですが、旦那が息子に虫除けしようとしてたから、あっ、その前に日焼け止めもお願い〜って(怒った感じじゃなく普通に)言ったんですが、それにしょーもな順番とかいちいちめんどくせーってキレられ、(私はそんなつもりじゃなかったんですが)息子連れて2人で出て行かれました。私とお弁当は残して…私からしたらそんなキレる所なのかわからなかったんですが、一つ一つお互いの感じ方のズレ、これからまた都度話していきたいと思います💦
    本当に皆さんのコメント一つ一つで考えさせられ感謝しています。応援の言葉もうれしかったです!ありがとうございました。

• 5月26日
アルト

お子さんには会えましたか?

まずは義妹さんには迷惑かけていることは間違いないので謝りましょう>_<
義妹さんも忙しい時間をさいてくれてるので>_<

mymaさんも調子が悪かった時に今日は体調良くないからと旦那さんに言った方が良かったところもあると思います>_<

ただ旦那さんの発言もやはりおかしいしゆるせません>_<
女をバカにしているような気がしてなりません!

今は無理かもしれませんが、時間をおいて冷静になって今回のケンカの事、毎回出て行けって言われて辛い事、今まで思ってた事を旦那さんにキチンと話す時間も必要ですよ!
男って言わないと分からないですからね!!

それでもムカつくー💢ってなったら、実家へ帰りましょう!!
なんでも頼れるのって自分の親しかいませんからね(*^^*)
辛い時、リフレッシュしたい時くらい帰ったっていいと思います!!
義母が出てくる事ではないです!
夫婦の事ですから、2人で話し合って結果出してください>_<

後お子さんにも謝ってくださいね>_<
こんな赤の他人の言う事をグチグチ聞きたくないかもしれませんが、お子さんを巻き込むのが私には1番引っかかります>_<

私もケンカよくしますが、子供が寝てる時にケンカして話し合ったりしてますよ(*^^*)
旦那さんと話し合っ出る時に泣いたっていいと思います>_<
言いたい事言いましょう!!

大丈夫!!
1人じゃありませんよ(*^^*)

• myma

myma

先程は本当にありがとうございました!
    子供にも会えました!
    やっぱり子供にも状況はわかると思うので本当に申し訳なく、猛反省です💦
    義妹にも謝りの連絡を入れました💧
    今朝のことでも何事も相手に伝えたいとわからないこともあるし気分を悪くさせるし、ですよね…
    また旦那とも冷静に話してみます。
    それにケンカしても子供寝てる時とか子供に迷惑や負担かけないように気をつけます💦
    本当に皆さんにコメント頂き冷静になれたというか、改めて考えさせられました。うれしかったです!
    ありがとうございました。

• 5月26日