※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お金・保険

車の保険の届印問題で請求が続く。夫は支払うべきと言うが、届印の違いは銀行ですぐ気づくはず。3ヶ月分支払うべきか悩んでいます。

ただの愚痴なんですが
車の保険のことです。

去年の12月頭の話です。

口座変更のために
損保ジャパンに書類を請求して
書類が届きました。
書類を書き届印もおして送り返しました。
そして、「届印が違って12月分が引き落とせませんでした。」と言われもう一度書類が届き
次は義母から「これだよ。子供の時に作った口座だから、届印変えてなかった」と言われかしてもらった印鑑を押してもう一度届けました。
送られて次の日には送ったので1月分引き落としには間に合うだろうと思ってましたが
また、引き落としされずに
車の保険を2ヶ月分請求されました。
わたし的には届印は銀行に出した時に
違ったらすぐ分かるのでは?と思ったんです。
なのに1ヶ月後に印鑑が違いました〜って来て
通常¥6920なのに
¥7840請求されました。
それが二ヶ月分で¥15.860
2月分にはさすがに間に合うし間に合いますって言われた期間に出したのにおかしないか?
2月も引き落としされずに3月に3ヶ月分を請求される予定です。
旦那は「仕方ないでしょ。だって届印が違うのなんて引き落としがされるか確かめないと分からないでしょ」って言われましたが
「いや、届印って銀行ですぐ分かるし違ったら銀行員にこれ違いますよ。ほかにありませんか?って言われるよ」って言ったら
「初耳」と言われました。こいつどんだけ馬鹿なんだよって思いましたし知らないこと多すぎ。

皆さんは仕方ないで終わらせて3ヶ月分支払いますか?

コメント

うさ

個人が銀行に確認するのと業者が確認するのとでは行程が違いそうですし、元々違う印鑑で送ってしまったことが発端ではあるので、勉強代だと思ってそのまま3ヶ月分払います😅💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    印鑑が違って
    2ヶ月分支払うのは仕方ないなぁって思って
    ハガキに書いてあった口座にちゃんと
    金額も入れたのに
    引き落としされず
    電話で確認したら
    訳の分からないことを言ってたので
    「3ヶ月分支払わなきゃ行けないんですか?」って言ったら確認してみますって言われて
    義母と私で頭の中はてなです(笑)

    • 3月8日
ゆ

払うしかないのでそれは仕方ないと思いますが、お届け印に確信がないなら銀行いって確認するとか何かしら方法があったのでは…と思ってしまいました。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那に印鑑これ?って聞いたら
    それだよって言われたので
    そのまま押しました!
    私が印鑑を知らなかったのが悪かったのですが
    まぁこの先もっと理不尽なことが待ってそうなので
    仕方なく支払うしかないのでしょうね。
    ハガキに書いてあった
    口座にお金をきちっと入れたのに
    引き落としされてなくて
    もう一ヶ月分¥7840請求されるのは
    おかしいんじゃ?って思っただけです!

    • 3月8日
マーブルチョコ

銀行印が間違ってたのなら仕方ないと思います
合ってるのに引き落としされてないのなら問題ですが

正しいものかわからないのであれば銀行いって確認してきた方がいいと思います😅