※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
雑談・つぶやき

なんかわからないけどすごく不安。体重増えてないから?胎動がいまいちよ…

なんかわからないけどすごく不安。
体重増えてないから?
胎動がいまいちよくわからないから?
病院が4週間に1回になったから?
わかんないけど、今日はすごく不安。

コメント

pink.

あたしもそのくらいの時すごい不安で不安でたまりませんでした😩
けど、20週過ぎた頃から胎動が大きくなってきて不安がどんどんなくなりましたよ😳

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    胎動はまだ全然です。仰向けになったらたまぁに左下腹部がむにゅって感覚あるぐらいでこれが胎動って感じなのかわからなくて(T-T)
    エンジェルサウンズで心音聞いたので今は少し安心してます‼

• 5月26日
新米®️mama

確かに不安になりますよね( .. )
体重は増えてなくても大丈夫!
後期になってくればどんどん嫌でも増えちゃいます(^^)
胎動だってだんだんと分かってきます!
私は20週過ぎてからしか分かりませんでしたよ(´∇`)
4週間に一度の検診は確かに不安ですよね💧
腹痛や出血がなければ赤ちゃんはちゃんとママのお腹の中で育ってます!
赤ちゃんは強いんで信じてあげてください(*´ω`*)

ゆーたんさんが早く胎動感じられますよーに♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか(´・ω・`)??
    今日はお腹凹んだ気がしてて不安になっちゃいました(._.)
    胎動も仰向けの時に左下腹部がむにゅってなる感じで腸の動きかもしれないしって…
    20週過ぎてからなんですね(._.)
    心音は不安になったらエンジェルサウンズで聞いて安心してます。でもやっぱりエコーで動いてる姿見たいし(´・ω・`)
    初期の時に大量出血に耐えた子なのでメチャクチャ信じてます‼

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月26日
  • 新米®️mama

新米®️mama

お腹凹んだってそれはゆーたんさんが不安に思ってるからですよ(^^)
    その不安赤ちゃんにも、伝わっちゃいますよ•́ω•̀)?
    私も最初の胎動はそんな感じでした!
    普段腸の動き感じたことあります?絶対胎動ですよ(´∇`)!!
    まだまだ赤ちゃんは小さいんで胎動だって感じにくいのは当たり前ですよ♡
    初期の出血に耐えた赤ちゃん、信じてあげてください!!めちゃくちゃ強くて元気な子なんですよ(^^)

妊婦生活はリラックスして楽しんで下さい(✿´꒳`)ノ°+.*

• 5月26日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

去年初期ですが流産してるし今回も大量出血の時にダメかも知れないと言われてすごく不安で…でもここまで育ってくれた赤ちゃんのために不安になっちゃダメですよね(._.)
    妊娠前とか全然腸の動き感じたことなかったです。ガスとか溜まって音はよくなってましたがw
    胎動だと信じてむにゅってなったらお腹なでてあげようと思います(*´ω`*)

そうですね‼リラックスですね。頑張ります(*´ω`*)

• 5月26日