※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

入居から5ヶ月しか経っていませんが引っ越したいです。入居前内見で修理…

入居から5ヶ月しか経っていませんが引っ越したいです。入居前内見で修理してあります!といわれチェックした場所は実は修理ではなく応急処置…素人目では分からず友人にチェックしてもらい気づいた箇所も多々ありました。もともと壊れている箇所はわかっていてはいったので仕方ないですが修理済みと説明されたのに不具合しかも結構な数でもう住みたくないです。一年間住まないと違約金が発生するようなのですがこれはもうどうしようもないのでしょうか?修理済みといわれた故障場所は屋根、柱は黒いテープで巻いてるだけ、玄関は隙間だらけだったので入居前に依頼→百均か何かの適当なもので処置したのか剥がれてまた隙間だらけでしかも金具も取れました。トイレは簡易水洗できちんと排水掃除したので大丈夫ですといわれていたのに詰まりすぎておかしいと思ったらかなり昔から汚れが蓄積されて汚いので詰まったといわれ汲み取り費用、水道代こちら負担など他にもたくさんあります。業者に頼んだといってご自身で適当に応急処置をしていることもあるようで隙間だらけで虫がたくさんはいってくるし最初は仕方ないと片付けてましたがあまりにも多く大きな故障もかなりあるので見つけるたびに電話するのは疲れてしまいました。見抜けなかった自分たちの責任だと思ってさっさと引っ越す以外方法はないのでしょうか?同じような状況で何か対応してもらったことがある方よければ参考にさせてください。
内見でできる限りの箇所を旦那、不動産の方などとチェックしていますのでちゃんとみなかったんですか?などの回答はやめてください。

コメント

ショコラ

弁護士に相談されてみてはいかがですか?

たむ

うちも築年数経っている借家です🤣
入居当日室内は
ゴキブリ、あり、だんごむしが
かけまわっていて笑っちゃいました😂
大家さん本人には連絡せず、
不動産屋に色々言いました!(文句を言ったわけではなくこうなので対処してほしい…と)
クレーマーかよって思われてるだろうな、と思いつつ、でも自分達悪くないのにお金出すのは勿体ない!ただでさえ引っ越して生活カツカツなのに!って自分に言い聞かせて面倒ですが連絡して伝えていました🤭時間が経つと取り持って貰えなくなりそうだったので最初が肝心かなあと💦
似たような感じだったのでついコメントさせてもらいました😓

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!似たような方がいて嬉しいです😭不動産に相談したら今回の契約はすべて大家さん対応になるのでそちらにいってくださいといわれ不動産は契約上関与できないようでした😭大家さんは悪い人ではないのですが物件に自信を持っていてよほどのことがない限り対応してくれません…トイレが完全に使えない、玄関の金具が取れて怪我をした等以外は相談してもだめでした😭

• 3月9日
  • たむ

たむ

お子さんもいらっしゃる中で
    お家の環境が整わないのってほんとストレスですよね💦
    大家さんに直接交渉なんですね😱間に入ってくれる人がいるのといないのとでは大違いですもんね…💦
    育児や新しい環境でストレス溜まるのでせめて自分が生活するところだけは快適であってほしいですよね😣
    中々難しいところですね…
    我が家も越してきて初の梅雨時期、夏時期が恐ろしくて構えています笑

長い間引っ越すご予定がなければお金がある程度目処がついたら私なら引っ越すかもです😣私は転勤族な為、コロコロ拠点が変わるのでいっときだけだと我慢してます😂
    あまりアドバイスにならずすみません💦

• 3月9日