※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居が限界かもしれません、、、私の実家で同居中ですが旦那が気を遣っ…

同居が限界かもしれません、、、

私の実家で同居中ですが
旦那が気を遣って部屋にこもっていて
私の家族が何でいつも部屋にいるの?など
毎日色々聞いてきてうんざりしてます。

旦那にも私の家族も気にかけてるし
少しはリビングに降りてきなよ!って
言ってるのですが気を使うので嫌だと。

私が逆の立場でもそう思います。

でも、私が旦那の実家でそんな事するわけもないし
もう少し私の立場も考えてほしいです。

大体同居になった理由が
旦那の給料が少ないという理由なので、、、。

嫌なものは嫌!って子供じゃないんだから、、、。

もう限界ですかね?
団地にでも入って私たち家族だけで暮らした方が
夫婦関係悪化も防げそうですよね。

削りに削って節約して自立した方がいいと思いますか?
頑張ればなんとかやっていけるかもしれません。

コメント

ママリ

なら旦那の実家で同居してはどうですか?☺

私も旦那の実家でしてます٩(●˙▽˙●)۶
旦那がオデッセイ買ったら
毎日ディスられてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    でも余裕があれば
    団地などが最高だと思います!

    旦那は同居前はいい人でしたか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の家に里帰りをし関係が悪くなったので仕方なく私の実家という感じなんです😓

    普通にいい人で関係も良好でした!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・ω・`)

    ならやっぱり市営とかに引っ越すといいかなと思います✨

    私も同居してますが辛いです(笑)

    • 3月9日
はるいろ

なんだか実家の父と似たような感じです!

うちは敷地内同居でごはんは一緒に食べる感じでしたが、祖父とあまりそりが合わず、ごはんも作ったのを父のだけ持っていったりそんな生活のなか、父も居場所がなくなりパチンコばかり行って祖父母と同居してるからいいものの生活は大変でした💦💦

これからの事を思うと、旦那さんが気を遣う性格なら団地の方がいいのかもしれません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もパチンコに行ってる時間がかなり多くなりました💦
    やはり団地を探してみます!

    • 3月9日
ネネネ。

他人と生活しているので気を遣わないでと言われても使うと思いますよ💦
旦那さんはanmamaさんに間に入って気にしないでと言ってくれるのを待っている気がします💦旦那さんの給料が少ないなら共働きとか市営住宅の方が気が休まる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことを気にかけてはいるのですが家庭内別居のような感じで顔を合わせる時間が減ってしまいました💦

    一応共働きなんですが車のローンが2台ありそれがキツく、、、という感じです🤢

    • 3月9日
あおい

私も似たような環境です!
実母、私たち夫婦、子供の4人で暮らしてます!
理由としては同じく旦那の稼ぎが悪いからです。
違うところといえば、
7年以内で同居は終わり
あとは旦那の性格上ほとんど気にしない人&夜0時近くに帰宅するのでほぼ顔合わせ無いから続いてるんだと思います💦
お金を一部払ってもらっている以上気を使わなくちゃいけないのが当たり前ですけどね🤔
みんながしんどい思いをするのであれば団地が一番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もありますよね!うちは父子家庭なのでご飯も私が作るので大変な部分が多いです🤮
    団地を検討してみます😫

    • 3月9日
満腹中枢ないのすけ

私は旦那の実家で少し同居していましたが、もう絶対無理です✋
逆の立場でも無理です✋

相手の親は全くの他人なので気をつかわない人のほうが珍しいんじゃないかと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよねー。私も旦那の実家が無理なので旦那には申し訳ないなと思う部分はあります😭

    やはり気を使うのは仕方ないですかね😫

    • 3月9日