※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

コロナで退屈な日中、ワンオペで子ども2人見ているママさん。みなさんは何をしていますか?

新型コロナで騒がれてる世間ですが、幼稚園や保育園に行ってなくて日中こどもと過ごしてるママさん!
何して1日乗り越えてますかー?

旦那が仕事で家出て帰ってくるまで15時間以上、ワンオペで子ども2人見てますが、コロナで支援センターやイベントも中止で何も予定がなくて私も子どもも退屈してます。

みなさん、何してますか?

コメント

もな💅🏻

実家帰ってます!
じぃじ、ばぁば、兄がいるので日替わりで遊んでもらってます。でも基本的には引きこもりです。

  • ハート♡

    ハート♡

    実家いいですね🤩
    うちは遠方の為、会えるのは年数回で💦

    スーパーの買い物と近場の公園くらいしか行かないので、こっちも退屈すぎて😔

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

早朝の誰も居ない公園に土曜日行きました!

あとは自宅では朝ごはんや夜ご飯の準備を一緒にしたり

掃除も時間かかるけど
一緒にしたり

制作したり
敷地内でシャボン玉したり
ブロックやごっこ遊びしたり

TVはお昼寝から起きておやつ食べながらとかです。

deleted user

テレビ、工作、家事(洗い物、掃除、料理)、ジャングルジム や鉄棒、トランポリン、庭で砂遊び、自転車とかです。
長男は文字の練習とかもしています。

ぷーちゃん

公園と買い物は行ってますがほぼ家です😭
子供も退屈そうだし、体力有り余って走り回ってます😂
私も退屈… 笑

みーやん

公園と家の前でシャボン玉だったりボール遊びだったり、買い物とプラレールとTVばかりです😂
地元が遠いので友達もいなく、私もワンオペで頑張ってます😭

プペル

お絵かきしたり
新しい歌覚えたり(笑)
テレビみたり
してます(^^)

元々上の子がインドアなのか
あまり外行きたいと言わないので助かってるのもありますが🤣