※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ新ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、バンボが好きでない様子。テレビを見せながらの食事は避けたい。他の機嫌取り方法を知りたい。

離乳食の食べ方について質問です。
5ヶ月入ってすぐに離乳食を始めました。
バンボにいつも座りせて食べるのですがあまりバンボが好きじゃないらしく、のけぞってしまって、いつもいないいないばあや、おかあさんといっしょを見せると落ち着くので、見せながらそちらを見ながら食べさせてしまいます。。

これからのことも考えて、やはり機嫌を取るにしてもテレビを見せながらは良くないですよね…?
また、機嫌の取り方を他に知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです…。
初歩的な質問ですみません。。

コメント

y.

慣れるまでは見させながらでも
大丈夫だと思いますよ!

  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    わかりました!ありがとうございました!

    • 3月8日
えみ

うちも最初はテレビ消してましたけど、胃腸炎になってからご飯の時グズるようになったので、それからはずっと見せながらですよー(^^)
一日中Eテレ流してますし(--;)

ちゃんと言葉がわかってコミニュケーションを取れるようになったら、ご飯の時はテレビやめようねと教えようと思ってます(^^)
それまでは本人が楽しくちゃんと食べられるなら、見せながらでいいやーという感じです(^^)

  • えみ

    えみ

    返信する場所間違えました_| ̄|○
    すみません(><)

    • 3月8日
  • えみ

    えみ

    あ、あってた

    • 3月8日
  • バタバタ新ママ

    バタバタ新ママ

    そうなのですね!!
    同じ方がいて安心しました!私も言葉わかるようになったらやめられるように頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 3月8日