※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくてイライラしています。離乳食は練習だとわかっているが、疲れた気持ちです。今はミルクだけ飲んでいます。

娘が離乳食を食べてくれなくてイライラして自己嫌悪です。

今日はギャン泣きして一口も食べず
せっかく時間をかけて作ってるのになんで?
だったら気が済むまで一生ミルク飲んどけ
と思ってしまいました。

離乳食は食べる練習。
個人差がある。
と分かっていますが
なんだか疲れました。

今一人でミルク飲んでます。


弱ってるので厳しいお言葉はおやめください、。

コメント

ママリ

娘も最近怪しくなってきました😖
せっかく作ったのに...と泣きそうになります。
慣れたものしか嫌だよねーと思いながらも、インスタなので完食!など見ると焦ります😭
大変ですよね、離乳食の時間が私も辛いです。

はじめてのママリ🔰

うちも下の息子が離乳食食べてくれず、1歳2,3ヶ月くらいまで辛かったです。泣くし、イスから立ち上がるし、大変で外食もままなりませんでした。

それでも自分の中で、少しでも食べてくれたらオッケー👌と決めて、食べなければ終わり!としてました。
1歳2ヶ月くらいで断乳してからはもりもり食べてくれるようになりましたよ。今でも好き嫌いはありますが😅

つぴこ

製氷機で冷凍しとくと、その時食べなくても、小分けで出せて保存がきくのでストレス和らぎます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ゆーほちん

息子は5ヶ月の時食べず、1カ月やすんで6ヶ月に再開してから結構たべてくれますが、
娘は今はまだ食べません、

息子の時一生懸命作って落ち込んだ経験があるので、今はフリーズドライの離乳食使って、作るの手抜きしてます!
食べるようになったらちゃんと作ればいいや!って感じで

ノンタン

娘は1歳2ヶ月までまともに食べてくれず、作っては捨て作っては捨てでしたよ😂
食べてくれないのストレスだしせっかく作ったのに、、って悲しくなりますよね💦
精神的にやられたときはBFにしてました😂
まだミルクで栄養摂れる時期なので体重減ったりしてない限り大丈夫って子育て相談で言われましたよ✨

マーマまま

ずっとミルクで育つ子はいませんから、のんびりでも平気ですよー😊そのうち食べます👍笑
うちもムラがあって、食べない日は全ッッ然食べません😂上の子達もそんな感じでしたが、今は大きく育ってるし大丈夫大丈夫😊

mayu

栄養士してました❗️姉もそんな感じで悩んでいたので、頑張り過ぎなくていい。ベビーフードに頼るのもありだよ。とアドバイスしたことがあります💦

げんかめ

私も同じことを思って、自己嫌悪に陥っていました☺️でも、全然そう思って良いんだと思います。だって一生懸命、子どものために準備したんですもん。
今でも口からわざと吐き出したり、下に落としたりでイライラする事があります😅
ミルク飲めるなら今の月齢であれば問題無いですし、むしろ料理しなくて良いから、ありがとうー😃✨と、私は開き直ってミルク240ml飲ませていました😅
今日はご飯の準備をやめて、ミルク飲んでもらっちゃいましょう!笑 また明日、気持ちを新たにお互いに頑張りましょう😋💪