※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

現在27歳の専業主婦です❇️趣味として裁縫を始めようかなと思ってます😊技…

現在27歳の専業主婦です❇️趣味として裁縫を始めようかなと思ってます😊技術を習得して上手になれば何年かかってもいいので今メルカリなどでもハンドメイドでポーチなど出品してる方いらっしゃいますがお小遣い程度稼げるようになれればいいなというのが目標です😊❇️

お洋服などそういうレベルが高いものを作りたいとは思いません😓
息子達も小学生になればなにかとバックなども必要になるでしょうし地道に習得できればなと思ってます😊

目標としては写真にのせてるような物が作れるようになりたいです😓💦レベル高いでしょうか?😓💦

ちなみに裁縫初心者なので1から勉強したいとおもっています。なにから手をつければいいのかわからず恥ずかしながら裁縫セットすら持ってません😓💦ボタンなど外れれば近くの実家でやってる状態です😓💦

初心者でもわかりやすい本など教えていただけたらなと思います😊

いずれはミシンも購入したいと思ってます😊
裁縫されてる方
何から始めればいいのか教えて下さい😵

コメント

ちい

はじめまして😌
写真のポーチを手縫いだととても大変だと思います。みなさんミシンで作られてます☺️だから、まずはお近くの手芸屋さんに行って、ミシンでこういうのを作りたいと相談すると色々教えてくれますよ🙏手芸屋さんのスタッフの方は知識ある方多いので、本より聞いた方がわかりやすいかも!そのあとに本のほうが良いです(本も見方がわかりにくかったりするので💦)

パンドラハウスとか、有名な手芸屋です。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます😊
    やはりミシンが必要ですよね😓💦近くのショッピングモールによくミシンフェアみたいな感じで専門の方がいらっしゃるので話聞いてみたいとおもいます😊💓

    • 3月8日
  • ちい

    ちい

    手縫いだと、縫い方もしっかりめにやらないとポーチみたいに開け閉めする物は、ほつれやすいと思います。。だから、ミシンが無難かと☺️
    はい!頑張ってください👍
    あとは、いきなりポーチではなくて、最初はティッシュポーチとかのが良いかもです。チャックの縫い付けとか、初心者だと大変かも?なので。。

    • 3月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    最初は簡単な物から慣れていくつもりです😊👏
    ポーチ作れるようになるのは何年も先でもいいと思ってるので本当に地道にやっていくつもりです😂

    ありがとうございます😳😳

    • 3月8日
moon

きちんとやりなら手芸店などで教室には入って習うといいと思います。
ミシンも使わせてもらえるので、どういうのを買えばいいか目安になりますし、基礎から学べますよ。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    子供ふたりになるので家をあけれないのでできれば独学でと思ってます😰
    教室にいきたいんですけどね😰

    • 3月8日
あやこ

小学3年から初めて中1のときくらいにファスナー付けますたーしました。独学です。なので3、4年後くらいでできるのでは?

  • あやこ

    あやこ

    ミシンと裁縫セット準備するとこからですね。最初は学校に持っていく雑巾とか作ってたような?

    • 3月8日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    すごいですね😳初めは雑巾などコースターなどからしていきたいとおもいます😊👏

    • 3月8日
  • あやこ

    あやこ

    本など見て自分が作りたいと思えば何となく縫えるものですよ。お洋服はレベルが高いと言いますが、お子さんの夏のハーフパンツ、ウエストゴムてあれば簡単ですよ。

    • 3月8日