※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後、里帰りされる期間はどのくらいが適切でしょうか?1人目の時は1ヶ月いましたが、ストレスが溜まりそうで心配です。両親も大変だと思います。

産後、里帰りされる方どのくらいの期間帰りますか?
1人目の時は一ヶ月はいたんですが、色々ぶつかる事もあってストレス溜まりそうかなって。。
あと、両親も大変だろうしなと。

コメント

m-t

帝王切開でしたが産後は1週間もいませんでした。
自宅の方が気が楽だし、ジジババ大して役に立たず(到着当日ジジ腰痛める、ババ捻挫w)

• はる

はる

え!笑
    笑い事じゃないですが💦💦
    腰痛に捻挫💦

2人目は早めに自宅に帰ろうかな…😅

• 3月8日
ままりん

1人目は1ヶ月検診まで居ました!
現在2人目が10月末の予定なのですが娘の幼稚園の面接が11月1日なので長く居れなそうです🥶

• はる

はる

そうなんですね!
    面接があるとなると、産後すぐ帰らないといけない感じになりますね🥶💦

• 3月8日
はるいろ

産後1ヶ月検診終えてからの自宅に戻る予定ですが、コロナが流行ってるから落ち着いてからの方がいいのか悩みどころです💦💦
自宅に戻るともう頼れる人が近くにいないし、コロナで外出もできないと上の子もストレス溜まるだろうしなぁって感じです🤔

• はる

はる

実家が遠いなら、コロナも怖いしゆっくりさせてもらえるならいた方が良さそうですよねー🙌🏻💦✨

• 3月8日
RN

もうすぐ里帰りから帰りますが、2ヶ月ほど居ました😅
ぶつかる事も多々ありますが、まだまだ慣れない中すごく助けてもらいました🥺
なので、、帰るのが怖いですが…

• はる

はる

助けてもらえるのは有難いですよねー😊
    人手があるってほんと助かるし😊
    私の場合実家が近いので早めに帰っても良さそうですが😅

• 3月8日
あーちゃん

私も1か月くらい帰ろうと思って、おとといから里帰りしてますが、ストレス既に溜まりまくりで、産後、体調次第では早めに帰ろうと思っています❗️

両親や祖母も色々手伝ってはくれそうですが、色々ぶつかりそうですよね💦

• はる

はる

手伝ってもらえるのはほんとにありがたいんですが、、ストレスも溜まりますね😅
    実家が近いのでいざとなったら来てもらえるし、ずっと実家に泊まってなくていいのかなと😅
    私も体調を見ながら考えようかな🙌🏻

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

実家近くだと必要なときだけ来て貰う方のが、お互いストレス溜まらなくて良いかもですね😊

うちは、実家が遠いので一度帰ったら、頼れる人がいないので悩みどころです💦

• 3月8日
  • はる

はる

確かに遠いと悩むとこですね🤔💦
    様子を見ながらといった感じですかねー😊🙌🏻

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですね❗️
    まずは、お互い無事出産出来ることを祈ってます😊
    頑張りましょうね❤️

• 3月8日