※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

卵の与え時期について相談です。離乳食は順調で、他のタンパク質も食べられています。皆さんはどのくらいで卵を与えましたか?

ミルクの遊び飲みがひどく飲まなくなり、4ヶ月半で離乳食開始し、トラブルなく食べてくれて量も食べるので開始1ヶ月になり今週半ばには2回食にしようと思ってますが、卵を怖くてあげられてません💦
皆さん卵は離乳食開始後どのくらいで与えましたか??
ちなみに今のところしらす、カレイ、豆腐のタンパク質は難なく食べます♩

コメント

deleted user

卵は6ヶ月ごろに黄身のペーストを作ってあげてました
白身まで手が回らずに7ヶ月頃慌てて茹で卵で与えた気がします

  • ららん

    ららん

    やはり離乳食開開始後1ヶ月くらいですかね??🤔
    黄身ペーストはどのようにして作りましたか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固茹でしたた茹で卵の黄身を小さじ1(心配なら耳かきいっぱい程度)取り分けて
    お湯でほぐしてさらさらのペーストにしてスプーンで与えました
    その際、病院にいつでも行ける時間にして
    卵を与える時は他の新しい食材を与えないのが原則です
    (卵はアレルギーが出やすく
    すぐ病院に連れていけないと危ないこと。
    また、卵以外の新しいものを食べていると
    卵が原因で具合悪くなったのか
    そうでないのかが分からなくなってしまうため)

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    原則新しいものは病院のやっている時間で1品ずつにしています👌🏻
    5ヶ月半ほどですがやはり1ヶ月くらい経つので始めても大丈夫ですかね??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だとおもいますよ!
    うちの子は身内にアレルギー体質の人が多かったので
    卵白が遅れてしまいました(卵白の方がアレルギーが出やすいんだそうです)

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    うちも旦那さんが甲殻類アレルギーです😫
    母はなんでも食べたいし食べます!笑
    そしたら、明日チャレンジしてみます!

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    ちなみに卵大丈夫ならたまごボーロも大丈夫なのですかね?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたいし食べます!wwwwわかります
    私は果物全般アレルギーで食べると痒いんですけど美味しいので食べます
    痒くなって後悔しますがまた同じ事をやります笑

    卵ボーロは小麦も入ってるし卵といっても微量らしいので

    固茹で卵の卵黄のペーストを与えるのがいいかとおもいます!

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    産後余計に食べたいです😂

    小麦はパン、うどんでとりあえずば大丈夫かな🤔と思ってます!
    明日卵黄ペースト作って小さじあげてみます!
    アレルギーだとどのくらいで出てきますかね?
    あと、全卵はいつ頃からあげましたか?
    質問ばかりすみません😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全卵は7ヶ月にあげました!

    パンは食べれてたので
    ホワイトソースなどと混ぜて卵パンリゾットみたいなの作って食べさせました!

    他にも
    大人用に鶏そぼろ作った残りに
    卵を入れて卵そぼろにして
    おかゆと混ぜたら
    卵そぼろ丼みたいな感じで食べやすくしてます!

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    全卵は黄身の1ヶ月送れって感じですかね??🤔

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はそうなりました!

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    黄身ペーストあげてみたら難なく食べてくれました♩

    • 3月9日
トマト

離乳食中期頃の、病院がやってる日の午前中、こさじ一杯の良く加熱した白身から初めました

  • トマト

    トマト

    間違えた、黄身です

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    中期だと7ヶ月とかですかね??
    まだあげない方いいですかね??💦💦

    • 3月8日
  • トマト

    トマト

    私は心配で中期にしましたが、基本的には初期で大丈夫なはずです

    • 3月8日
  • ららん

    ららん

    私も怖くて卵だけはあげてないです😭

    • 3月8日