※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産後も手の浮腫みと痺れが続き、ペンを持つのも痛いです。これは仕方ないものでしょうか?

出産10日目の新米ママです。

妊娠してる時から手がパンパンに浮腫んで、右手の指先が痺れていて、出産後の今も手がパンパン、指先は左手も痺れるようになりました。

妊娠中に産婦人科の先生に聞いたら妊婦は仕方ない、と言われたのですが、出産後もこんなに痺れが続くものなのでしょうか?
ペンを持つのも痛いくらいです。

コメント

ひぇー、お疲れ様です
私も産後3日に母乳があまり出なくて水分多めに摂ってたら2週間くらいぱんっぱんでしたあメディキュット履いたりしてどうにかしてました
お辛いですよね、、ヒリヒリ痛いし寒い時期だと尚更きついかとおもいます
もう少しすれば治ると思います
こればっかりはもう時間が必要です、、
妊娠中は浮腫まなかったのに
産後凄かったです
無理せずご自愛ください

• ai

ai

足は着圧ソックスを履けるのですが、手のむくみはどうにもならないですよね。。
    今は義実家なのでわがままも言えないし本当につらいです。。
    頑張ります。。

• 3月8日

手はどうにもならないですね、、
義実家だと本当にどうしようもないですね、、
母乳のためには水分取らなきゃですけど浮腫むのが治るまで少し水分控えてみてダメなら
諦めるしかないかもですね、、

• ai

ai

そうですよね。。
    ありがとうございました💦

• 3月8日