※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

出産してから赤ちゃんの洗濯はいつまで分けて洗濯した方が良いのですか?いつまで赤ちゃん専用洗剤がいいのでしょうか?

出産してから赤ちゃんの洗濯はいつまで分けて洗濯した方が良いのですか?
いつまで赤ちゃん専用洗剤がいいのでしょうか?

コメント

ママリん

上の子の時は6ヶ月まで別々で洗ってましたが
下の子は初めから一緒に洗ってますが問題は無いです(´・_・`)

みす

上の子も下の子も最初の水通し以外は大人と一緒にナノックスで洗ってました。
助産師さんがいうには、赤ちゃん洗剤を使うより洗濯機の中を定期的にしっかりお掃除したほうがいいとのことでした。
アトピーとか皮膚疾患がある場合は分けて赤ちゃん洗剤がいいと思います。

ネガ

私はずっと一緒に洗ってます!
洗剤はさらさ使ってます!
あかちゃん用じゃない普通の奴です

ぽせ

最初から分けずに、大人も一緒に赤ちゃん用洗剤と柔軟剤使って、1ヶ月くらいで全部赤ちゃん用の使い切った辺りから普通に大人用洗剤に変えました。
赤ちゃんによって肌の強さ違いますし、様子見て決めたらいいかなと思いますよ!

Y.Y

初めからずっと一緒です!
ただ、洗剤とかは
赤ちゃんにも優しい
「さらさ」使ってます!

おつきみうさぎ

うちも、上の方と同じく さらさでみんな一緒に洗ってます(^^)

(╹◡╹)♡

上の子は半年過ぎぐらいまで別で赤ちゃん用の洗剤にしてましたが下の子はすでに一緒です😅💦
主人の作業着のみ分けてます😅

はじめてのママリ🔰

6カ月ぐらいしたらもう一緒に洗ってました😅

YSK

最初は赤ちゃんだけ別でしたが量も少ないのでそのうち私のとは一緒にあらってます☺️さらさです!

mikan.

産前に準備していた洗剤を使いきってからは大人の物と一緒に洗濯しています😃
生後一ヶ月少し過ぎた辺りでした🍀