※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HO-CHAN
妊活

妊娠の可能性について相談です。生理が来ず、症状もない状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

これじゃ~妊娠の可能性ないですかね…
まだ生理来てません。
ほとんど仲良ししてるんですけど
全く症状とかなくて悩んでます。
アドバイスお願いします!

コメント

まなまなてぃ♡

体温が低いので妊娠の可能性は残念ながらないです(>_<)

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

追加なのですが、体温が上がる前に仲良ししないと意味がないので、体温が上がってから毎日のように仲良ししても意味はないですよ(>_<)
    まずは、妊娠しやすい日はいつなのかなど、妊娠についてネットなどで勉強することをお勧めします!

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

ありがとうございます!

結構調べたりしてるんですけど
    排卵日狙って仲良ししてからもーじき3週間突入します。でもこれではもう可能性はないですよね😭

まなまなてぃ♡さんはどれぐらいで妊娠できましたぁか?(><)

• 5月26日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

どうしても体温が低いので、、、(;_;)
    基礎体温がガタガタなのが気になります(>_<)

あたしは3ヶ月でした!
    子宝神社にいったり、葉酸飲んだり、冷えとりしたりといろいろ努力したら思ったよりも早く授かりました!

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

低いですよね😭
    私もガタガタでビックリです。

病院行こうかと迷い中です!!

これから参考にしたいです
    色々ともっとアドバイスよろしくお願いします!m(__)m

• 5月26日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

気になるのなら病院で診てもらうのもいいと思います!
    まずは毎月排卵されてるか確認してもらうだけでも安心しますしね(^-^)

あたしでよければ、これからもアドバイスしますよ(^-^)

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

一回行って見ようかなと思います!
    全然助かりますので
    これからよろしくお願いします♡

• 5月26日
EMAMA

排卵日は本当にその日で合っているのでしょうか?排卵自体が遅れている可能性はありませんか?
どのようにして排卵日予測出してますか(^ ^)?

私の場合は、基礎体温と排卵検査薬使用し排卵日予測していました(o^^o)
仲良ししてから精子が卵子の所に行くまで時間がかかると書いてあったので、こまめに排卵検査薬使ってタイミングはかってました!
子どもができた月は1回の仲良しでできましたよ☆

そんな私も妊活始めて半年はかかりました。排卵検査薬使い始めてから3カ月かかりました。
ストレスにならない程度に妊活頑張ってください(*^^*)

• EMAMA

EMAMA

ちなみに、私は体温が上がる2日前の仲良しで妊娠しましたー♡

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

アプリで表示されてた排卵日を狙ってしました( .. )

でも元々1ヶ月に一回生理は来るのですが日にちがバラバラで
    きっと排卵日もズレてるかなとか思ったりもします。。。

やっぱり一回で授かるのは難しいですね😭

あんまり気にしないようにしようって思ってても気にしてしまいますね😭
    妊娠してるのがほんと羨ましいです♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月26日
  • EMAMA

EMAMA

私も生理日バラバラで、しまいには排卵していなくて、漢方薬飲んだりもしてました>_<

私も妊活中は気になって気になって…早く欲しいのにできず。かなりストレスで余計に生理遅れて悪くなる一方でした(´・_・`)

あ!ちなみにもう産まれて4カ月の娘ちゃんいますよ♡
    大丈夫!HO-CHANさんにも赤ちゃん来てくれますから!
    応援してますね(*^^*)ノ

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

のおかげで今めっちゃ元気と希望もてましたぁ(><)

かなり気にしすぎて逆にストレスなってしまってる気がします(><)

え、もぉほんと羨ましいです♡
    トプ画の子ですかね?♡
    赤ちゃんほんと来てくれる事を願います(´・ ・`)

• 5月26日
  • EMAMA

EMAMA

こんな私が少しでも元気にしてあげられて嬉しいです♡

トップ画の子です(^ ^)すくすく成長中!

妊娠パワー送っていますね‼︎

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

これからももっとアドバイスなど欲しいのでよろしくお願いします!♡

もっともっとスクスク育って元気な子で居て欲しいですね♡

諦めず頑張ってみます!
    妊娠パワーもらったのでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月26日
  • EMAMA

EMAMA

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私で良ければいつでもアドバイスしますよー☆
    ママリにたくさん頼って、ノンストレスでいきましょ♪

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

いえいえ
    これからどんどん相談させてもらうかもですけどよろしくお願いします♡

ノンストレスでいけるよう頑張ってきます\( Ö )/

• 5月26日
ぱんだヒーロー

基礎体温って毎日、起きてから起き上がらずにはかってますか?

• HO-CHAN

HO-CHAN

たまに一回起きてしまってから測っちゃう時もあります😭

• 5月26日
  • ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

ちゃんとはからないと基礎体温がガタガタで
    排卵日が予測し辛いですよ( ਊдਊ)

それと上の方に回答しているのを見ると
    排卵日を狙って仲良しから3週間とありますが
    基礎体温表の周期を見ると3週間前って生理開始日付近じゃないですか?

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

ですよねm(__)m
    排卵日予測できるようにもっとちゃんと測るようにします。
    ほんとアドバイスありがとうございます!

生理終わったすぐぐらいです(><)

• 5月26日
ぴの*ぴの子

排卵日前周辺に仲良しするのが1番いいみたいですがっ♪旦那が性欲がほとんどなかったので、排卵日検査薬を使いその周辺を狙って仲良ししてました( ¨̮ )
毎日続けてよりも、1日空けたほうが精子の量やって運動量もあがるらしい、、、ですよ(*´ω`*)!
最初は体温だけでやってたのですが、上手くいかず、半年以上は排卵日検査薬使ってました〜〜♪
うちが授かったのは体温あがる3日前に仲良しした時に授かったので、もしかしたら明日明後日、体温が上がったりすれば可能性ありですよ♪個人差は、あるようですが排卵した後に体温が上がります✨

• HO-CHAN

HO-CHAN

排卵日検査薬ってどこに売ってますかぁ?(><)

体温上がってほしいです(><)

• 5月26日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ドラックストアや、薬局で売ってますよ( ¨̮ )いろんな種類があるので、薬剤師さんに聞くと色々と説明してくれます♪♪

周りがすんなり授かった子が多くていいなぁ〜〜と思いつつ1年かかりました!笑
    病院に行く場合は、3ヶ月以上の基礎体温を持っていくといいですよ♪
    最初はガタガタでしたが、最後の方は基礎体温も綺麗な二層になりました!

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

そんな短にあるんですね!
    また見に行ってみます(♡ˊvˋ♡)

やっぱり一回では難しいのがよくわかります(><)

病院も行こかなって迷い中なんです(´・ ・`)

• 5月26日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

自分に合ったやつ見つかるといいですね〜〜私は何種類か試しましたよ♪♪

一回ではほぼ奇跡だと思います!笑
    1ヶ月に1度しかない排卵なので✨
    病院に行っても、簡単には授かるもんではないと焦らないで、と言われました!年齢がまだ20代だってのもあり、、
    基礎体温3ヶ月は必要なので、あと数ヶ月測ってからでもいいと思いますよ(*´∀`*)どちらにしても、早く行っても基礎体温3ヶ月分測ってくださいと言われてしまう場合があるので(*´艸`*)♪身体を冷やさないよう気をつけて、葉酸も取り始めるといいですよ♡!

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

もーちょい基礎体温つけてから病院行きます(´・ ・`)

葉酸ってやっぱり良いのですかね~

なんか苦そうなイメージです😭

早く私も妊娠生活来てほしいです😓

• 5月26日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

基礎体温もって、こんな感じですが、、、ホルモンの状態など血液検査くらいなら最初してもらえますよ(*´∀`*)!

葉酸はPigeonとかででてる、タブレットものなら、味付きで美味しいです♡!飲むものだとサボってしまうので、私はずっとタブレットのやつで噛むやつです〜〜(*´∀`*)美味しくてついもう一つって食べたくなります♪

私も妊活生活が1年だったので、その間に子宝温泉など理由つけて旦那とプチお出かけしてましたよ(*´ω`*)ストレス発散にもなりますしオススメです♡やっとの妊娠で涙でした。私の妊娠菌うつりますように♡♡

• 5月26日
  • HO-CHAN

HO-CHAN

それもドラッグストアなどにありますか?( ´-` )

え~そんなにですか??♡
    試してみよかなって思います(笑)

是非是非子宝温泉や子宝神社など調べて行ってみたいなと思います(笑)

その感動がまた羨ましいです♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    妊娠菌沢山ください♡♡

• 5月26日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私は赤ちゃん本舗で購入しています♪ドラックストアだと種類が少ないので♪赤ちゃん本舗だとノンカフェイン珈琲や紅茶、妊活にいいルイボスティーなど色々ありますよ♡
    タブレットは、美味しいですが、食べ過ぎ注意です!笑

旅行も子どもができてからだと制限されますし、いい機会になりました♪♪子宝温泉意外とありますよ(*´∀`*)旦那も温泉は好きなので行ってくれました!
    楽しんで妊活頑張ってください♪♪やっぱ、早く妊娠したい!というストレスは結構影響すると病院でも言われました!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月26日