※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今日は初めて、義実家に旦那と子どもだけで遊びに…

旦那と喧嘩しました。
今日は初めて、義実家に旦那と子どもだけで遊びに行く予定。その間、私は4時間程1人時間を貰う予定でした。自分から言った訳ではありません。義実家との関係は良好です。
旦那はギリギリに起きてきて、私が息子のお昼ご飯何を食べさせるの?と聞いたら、、そこから言い合いになり喧嘩。お昼の時間に間に合うように何を食べさせるのか心配な私と、作ってもらうしちゃんとするし、信用してないの?と言う旦那。安心したいけど、安心要素がないので聞いてるだけなんです。(昨日も旦那は息子のお昼ご飯の時間を把握していなかった、義実家に息子のご飯を用意してもらった事ない、ご飯を旦那が作ったことはない、そもそも息子は食べむらがすごくありいつも私は食べさせるのに苦労している)
そしたら、ヒステリー、頭おかしいとまで言われました。確かに、感情的にはなってしまいました。だけど、喧嘩の時でも私はそんな暴言、言ったことありません。初めて言われました。旦那にひきました。
もともと義実家には皆で行っていて、今回の事は旦那が言い出しました。私は別に子どもと離れてまで心配したくないよ。だったら行かなくていいよ。(自分が子ども連れて行くから、ひとり時間楽しみなよ、と気遣ってくれていた)
これを世のパパに聞かせたら、パパのやる気をなくす嫁って皆言うよとも言われました。
私が神経質すぎますか?
旦那が帰ってきてもイライラしてどうしていいか分かりません。皆さんだったらどう思いますか?

コメント

作ってもらうのではなくて
食べさせるものを持たせてあげればよかったのでは?

もしアレルギーのものや
お菓子ばかり食べさせてしまったら
余計に偏食になるし

食べムラがあることも旦那さんは見ていない、知らないように思えます

パパのやる気云々ではなく
息子さんの大事が1番だと思う質問者さんは正しいと思います

mama

そら心配になりますよね!!
自分で作ったお弁当持たせるわけでもなく
初めて人が作ったもの食べるとなると
なに食べるかとか気になります!
というか気になって当然です!!!
だって母親ですもん(´・ω・`)

わたしは義母が作るものを食べさせたくなく
旦那もなに作るか(味付けとか)分からないので
自分が行かないときはお弁当持たせてました🙄

パパのやる気をなくす嫁って言うなら
ママが心配せず送り出せるように
安心させてほしいですよね😵😵

ままり

世のパパに聞かせたらっていうけど、うちの旦那が聞いたらご主人に説教すると思います😫😫

子どものお昼ご飯何食べさせるー?何て日常会話みたいなものだと思うのですが…😳💦
それでそんなに旦那さんに暴言言われたらたまったもんじゃないですね…💦
でも、旦那さんは旦那さんで「せっかく1人時間作ってあげたのに!そんなに信用ないのか!」という思いなんでしょうね😭
旦那さんは普段の様子が分からない分、何でそんなに細かく聞かれるんだ?ご飯なんて何でもいいのに!と思っちゃうのかもしれません。
時間のズレや食事内容が気になるなら、あらかじめ、「ご飯食べムラがすごいから、作ってもらって食べなかったら悪いし持たせておくね!」と言っておいてもよかったのかもですね😭
とはいえ旦那さんはもちろん言い過ぎだと思います。
もっと知る努力をしなさい!!安心して預けられる努力しなさい!!って言いたい。
せっかくの1人時間もモヤモヤしたまま…でしたよね😭💦

せっかくのお休みの日なので、「最近ご飯食べないから心配だったんだ…色々言ってごめんね!久しぶりに1人でゆっくりさせてもらってありがとう!」と、食事への悩みも折り入れて話してみてはいかがでしょう?😭

旦那さんの義母頼みというのが、そもそも???なのですが😅

自分の子のお世話は自分でしましょうよ旦那さん!!!

「ママに自由時間あげてる、自分の父母に孫見せてあげてる俺、すごく良い夫で良い息子~😇」という自分に酔っているのを感じます🤔

パパのやる気を、ママが育て伸ばさないといけない意味が分かりません🤷‍♀️
子供のママであって、夫のママではないですから🙅🏻
パパの子でもありますから、やる気は自分で出してください😑

人の旦那さんにすみません🙇💦

でも、子供が食べられなかったら可哀想なので、お弁当持たせるか、ベビーフードとかバナナを荷物に忍ばせます👜
「食べムラ多いから、万が一、食べなくて泣いてしまった時のために、御守り代わりにベビーフード入れておくね」と😉

しっとりクッキー

やる気だけはあるうちの旦那と一緒だー😅

パパのやる気は小さなことからひとつずつでいいのに…。普段から出来てたらそんなに心配しないですもんね。

世の旦那さーん!
育児にやる気とか必要ないんですよ!
だって、嫌でもやらなきゃいけないことなんだから!