※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、悪露が終わらず不安です。生理量の出血が続き、子宮復古不全か心配です。

悪露が終わりません。

1月下旬に出産しました。

悪露が治まっては復活を3回ほど繰り返していました。

1ヶ月健診のときに内診をされて、
大丈夫と言われましたが、
その2日後に出血がまた始まり、
鮮血で量も生理並みに多いです。

生理なんですかね?
ちなみに出血が続いて3日目で量も変わらず多目です。

子宮復古不全だったりしますか?
不安すぎて…

コメント

m-t

心配なら産婦人科出みてもらうといいと思います。
私は産後2ヶ月で生理再開しました(>︿<。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねヾ(´;ω;`ヾ)
    怖くていけないけど行ってみます。。

    • 3月8日
☆まめお☆

そのまま生理って人もいますよ💦
なので、あと4日ほど様子見でも良いかも知れませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞きますよね!!(>_<;)

    たしかに。。あと少し様子見してみます(ノ_・。)

    • 3月8日
ぴっぴ

内診をして異常ないと言われたのでしたら生理だと思います!

私も完母だったのに1ヶ月で生理きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
    少し様子見してみて、止まらないようでしたら病院行ってみます!

    • 3月8日
いっちゃん

私も二人目の時、自分の産褥検診の日に悪露が茶色っぽくなっていたのに、その5日後の子供の1ヶ月検診の時にはまた鮮血が出始めたので聞いてみました。

子宮は綺麗だったから、生理だと思うよ!と言われたので不安でしたが様子を見ていたら本当に生理で7日くらいで終わりました。
ちなみに完母でしたよ!


上の子の時も1ヶ月半くらいで生理再開しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

    少し様子見してみますね!(ノ_・。)
    やっぱり病院に行った方がいいのかもしれませんが。

    • 3月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    心配ならご連絡されて行くのがいいと思いますよ!!!

    心配のままだと育児も疲れてしまうと思うので!!!

    • 3月8日