※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

育休中の女性が、コロナ感染地域に住む上司と同期が遊びに来ることに不安。断り方を相談。

現在7ヶ月の男の子を育てています。仕事は育休中です。
3月14日に職場の人が3人家に遊びにきます。
上司1人、同期2人です。みんな独身です。
職場は大きめの病院で、患者さんと接する仕事です。
住んでいる地域はコロナウィルスに感染した方がほぼ毎日ニュースで報告されている地域です。
今日上司の人から「週末会えるの楽しみにしてるね〜」と連絡がきました。コロナウィルスの感染が心配ですが、神経質になりすぎでしょうか。
遊びに来るのを断りたいですが、何といえば嫌な気をされないでしょうか。おそらく上司はコロナウィルスのことなんてなんとも思ってない感じです。

コメント

きいろ

私であればコロナのことは触れずに、熱が出た、下痢便してるとか、子どもの体調不良にしちゃうかもです😅
ただ、今日言うとまだ先なので、火、水あたりに言うかもです。
もちろん、コロナが怖いのでと言えたら1番良いとは思います💦

• ななり

ななり

ありがとうございます。
    子どもの体調不良ということにさせていただきますm(._.)m

• 3月8日
まるこ

コロナが心配でって言えないのであれば、直前にお子さんが熱出したとかどうでしょう?

• ななり

ななり

ありがとうございます。
    体調不良ということにさせていただきます!

• 3月8日

コロナウイルスは普通の風邪と同じでわからないことが多いし特効薬もありません
コロナウイルスはネコとかも普通に持ってる菌です
かかったとしてもインフルエンザよりかはマシだそうです
気にしすぎてもかかる時はかかりますし
事故みたいなものです
咳が酷くなるだけです
赤ちゃんはまだ免疫力低いので
ウイルス対策出来るだけして気休めになればいいんじゃないでしょうか?

• ななり

ななり

症状がなくても入院させられているので、今子どもと離れ離れになるほうが大変なので感染の心配をしています。来ていただくのを控えてもらおうかと思っています。ありがとうございました。

• 3月8日