※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手ピカジェルは使える?大人用ハンドソープは?コロナ対策は?

教えて下さい🙇‍♀️
今生後9ヶ月の娘がいるのですが、手ピカジェルのようなアルコールで赤ちゃんの手を拭いたりしても良いものなのでしょうか?また、手洗いなどは大人のハンドソープを使って良いのでしょうか?
外出を控えるなど以外には皆さんどのようなコロナウィルス対策されていますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

(๑╹ω╹๑ )

1歳丁度ですが9ヶ月くらいから大人と同じハンドソープで手洗ってます!
洗えない時はアルコールウェットティッシュで拭いて、その後にお尻拭きで拭いてました!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!大人のハンドソープの方がしっかり除菌できそうですよね☆そろそろ始めてみようかと思います☺️
    アルコールウェットティッシュの後におしりふきで拭くのはアルコール成分が口に入らないように対策ですか?

• 3月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

手洗い30秒するだけでアルコールで除菌するのと同じ効果とテレビでやってたので、お出掛けから帰ってきたらしっかり手洗ってます☺️
    そうです!でもすぐアルコール飛ぶのであんまり意味ないと思うんですけど、気持ち的に気になるので😂

• 3月8日
  • くるみ

くるみ

手洗いが効果的なんですね!
    これからハンドソープ使ってしっかり洗ってあげたいと思います😊
    確かにアルコール触った手をそのまま口に入れると思うと心配になりますよね😂
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月8日