※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂で子供を乗せて洗いやすいバスチェアやバスマットを探しています。候補はリッチェルのおふろマットとバスチェア、アップリカのバスチェアです。他におすすめがあれば教えてください。

バスチェアかバスマットでおすすめがあれば教えて頂きたいです!今はお風呂で自分が椅子に座り、膝の上で洗っていますが動くのでヒヤヒヤします💦
候補は
・リッチェルのひんやりしないおふろマット
・アップリカのバスチェア
・リッチェルのバスチェアです。
子供を乗せて洗いやすくて、手入れがしやすくて、1歳ぐらいまで使えたらいいなーと思ってます。他にもおすすめがあれば教えてください😊

コメント

小太郎

ひんやりしないお風呂マット使ってます😄
とても使いやすいですが、寝返りが始まったら難しいのかなぁ…と。最近動きが激しくなってきて、そのうち落ちそうです。
1歳までは大きさ的にも難しいと思います😂

• はな

はな

もう落ちそうなんですね😭今後は何か他の物用意する予定ですか?

• 3月8日
  • 小太郎

小太郎

首が座ったらリッチェルのバスチェアを買おうかと思ってます🤔

• 3月8日
  • はな

はな

リッチェルのバスチェア良さそうですよね!私も迷います😆ありがとうございます😊

• 3月9日
しょこ

私は産まれた時から西松屋で購入したバスマット使ってますがしっかりしてるのでへたってないです(*´∀`)✨✨

• はな

はな

お値段もお手頃で良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 3月8日
桃🍑

お風呂マットを新生児〜3ヶ月まで使っていました
立てかけとけば水切早いしお手入れ何もしなくても良かったので便利でしたよ
いまは体大きくなりましたし、寝返りをしそうな感じでマットの上でも動かれるので使ってません!
たしか6ヶ月ごろまでしか使えないので一歳ぐらいまで使う予定でしたらバスチェアーの方がいいと思います

• はな

はな

やっぱり1歳までは厳しそうですね😭今はどうやって洗ってますか?

• 3月8日
  • 桃🍑

桃🍑

ほとんど膝の上です!
    アンパンマンのバスチェア乗せて待たせてる時とかは使ったりしてます〜!
    (住所出てしまったので一旦消させていただきました💦)

• 3月8日
  • はな

はな

膝の上ですか〜!バスチェアの上では洗えない感じですか?

• 3月8日
  • 桃🍑

桃🍑

バスチェアーでも洗えますよ!

• 3月8日
  • はな

はな

洗えるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアを、1歳半過ぎまで使ってました✨
洗うとき用では無くて、待たせてる時にしか使ってなかったですが😅

• はな

はな

1歳半まで使えるのいいですね😆バスチェアの上では洗えない感じですか?

• 3月8日