※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
家事・料理

生鮭って姫路市のスーパーに売ってますか💦?塩鮭はよく見るけど、生鮭っ…

生鮭って姫路市のスーパーに売ってますか💦?
塩鮭はよく見るけど、生鮭って意識して見たことなくて...
離乳食で使いたいので、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

Himetan❤️

住んでる地域は違いますけど、どこ地域のスーパーも魚の種類や塩のしてないので生とかバイヤーがその時の水揚げなどによって仕入れを決めてるはずなのでスーパーの鮮魚担当の方に入荷されてるか確認した方が早いと思います。
海が遠い・ない地域や海が近くでも採れる魚の種類なども違い要望がないと仕入れないスーパーもありますので😅
あとはお刺身とか見てみたらいいですよ☺️

• koa

koa

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お刺身用のサーモンはまた違いますか💦?

• 3月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

細かく分類分けすると全く同じではありませんけどお刺身のサーモンも離乳食に使えますよ☺️
    うちは生の鮭がない時はお刺身のサーモンを使ってました😊

• 3月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

参考までに鮭もサーモンも同じ鱒の一種ですが細かく分類分けすると下記の違いがあります。
    鮭は鱒の中でも大きな魚で海水魚で国産の物が多く加熱調理をして食べるもので生で食べないというか基本食べれない。
    サーモンは淡水魚でノルウェーサーモンなど外国産の輸入物ばかりでお刺身やお寿司など生で食べる。

• 3月8日
  • koa

koa

教えていただきありがとうございます☺️

近くのスーパーに電話したらあるとのことだったので、買ってこようと思います✨

• 3月8日