※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急に夜泣きを始めています。理由が分からず、後追いも復活し、常に抱っこが必要で、気持ち的に疲れています。逃げたい気持ちです。

1歳4ヶ月頃から( 明日で1歳5ヶ月)
急夜泣き始まることってあるんですかね?💦


昨日 寝て いきなり きゃーと
言うような泣きをして
抱っこしてもダメ
とんとんしても 寝る時もあれば
寝ない時もありました。

なぜ泣いてるのか 分からず
4日前あたりから 後追いもまた復活して
常に抱っこ。
気持ち的に 爆発してしまい
私も 昨日 息子を抱っこしながら泣いてました😭😭

今日の夜もまた と、思うと
嫌です。逃げたい レベル。。

コメント

deleted user

ごめんなさい、明日で1歳5ヶ月❣️
2018.10.9生まれですか??
うちも一緒です❣️❣️

うちの子はまだオッパイ飲んでるので夜泣きと戦ってます🤣なのでなんのアドバイスも出来ずすみません😭💦
ただ、朝まで寝れたのに夜泣きが続くと辛いですよね😭

うちは2.3時前後に起きて
また寝て朝方2回くらい起きて
9時まで寝てたのに7時台になりストレスです😭😭😭

  • りぃ。

    りぃ。


    ですです!2018.10.9 生まれです⸜❤︎⸝‍
    同じですね 🥰🥰



    はい。 朝まで寝てくれるようになったのに、
    夜中に何度か きゃーといって 泣くので、、、 しんどくて。

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですねー❣️❣️嬉しいぃーーー💓

    寝れないの辛いですね😭
    私なら基本放置してます。。
    相手しちゃうと目が覚めてそのリズムがついてしまうので😭
    難しいですけどね💧

    その方が体力的にも楽だと思います🙌💓

    • 3月8日
えるさちゃん🍊

怖い夢見たとかですかね?🤔
うちの子もいきなり泣くときありますが1時間くらい泣いてるときもありますよ💦
どーしたのーって話しかけながら落ち着かせてますが😅

さき

メンタルリープってご存知ですか?1歳半までに10回訪れると言われているぐずり期(脳の成長期とも言えます)のことを指すのですが、今息子さんはその10回目にあたるのかなあと思います。脳の成長についていけず、夜泣きをしたり日中わけもなくぐずったりすることがあるそうなので、もしかしてこれを乗り越えるとぐぐっと何かができるようになるかもしれません😳娘も1週間くらい前からリープに入りました😅気のせいかもしれませんが、夜起きることが増えたような気がします…。「メンタルリープ」と調べてみると色々出てきますよ!

2児mama

娘も急に泣き始めるときありますが、基本理由がなく泣いてるので、トントンされたりすると余計泣きが酷くなる時があるのでひたすらなにもせず寝てるふりしてます!
また自然に寝るので!
ママもそのほうが身体楽ですよ😊