※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の書類をどう片付けるか悩んでいます。皆さんの工夫を教えてください。

片付け下手な私に、皆さんの工夫を教えてください🙇‍♀️

保育園の入園が決まり、入園のしおりや同意書、離乳食についてなど、紙媒体のものをもらってきました。
しまいこまずに、でも頻繁に出すわけではないものなので、どのようにどこに片付ければ良いか、既にフリーズ状態です😱

皆さんはどうされてますか?
また、もし良かったら写真付きで教えてもらえたらとても嬉しいです🥰

コメント

2kids👶👦

私は百均でこんなケースを何個か買って、用途別?に分けて保管してます😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    これだと中身も見えるし、バラバラにもならなそうで良さげですね☺️
    ダイソーですか❓

• 3月11日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ダイソーで買いました!✌️

• 3月11日
きゃん☆

ダイソーで買ったファイルに閉じてます。
えんだよりと保健だよりと給食メニュー表は別でクリップしてまとめてクリアファイルに入れてはさんでます☆

プリント保管は1年間のみで、次のクラスになるタイミングで破棄してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    小さなクリップで分けてるとすぐ見つけられるし、見栄えも良いし綺麗に分けられてて凄いです✨
    ダイソー行ってみます😁

• 3月11日