※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

保育園の上着、どんなものがいいでしょうか?シャカシャカ素材のウインドブレーカーがおすすめ。価格やデザインも悩んでいます。

保育園の上着、どんなものがいいでしょうか?

保育園の上着なのですが、特に指定がなく何を持たせようか悩んでいます。

先日べべの店員さんと話をしたところシャカシャカした素材のウインドブレーカーがおすすめと言われました。
裏地がメッシュのものです。

春秋向けのプティマインの綿素材のファスナー開閉のブルゾンはお下がりでいただいた物があり、べべの店員さんは、意外と綿素材のものは熱がこもって暑くなる、と伺い、こちらでいいのかなと思っていましたがシャカシャカした素材の物がやはり調節しやすいでしょうか?

またみなさんお値段はどれくらいの物を保育園用でお使いになられてますか?
園からの指定で、名前は後身頃の首元に大きく直で書く必要があり、あまりいいものは…と尻込みしています😂
でも毎日のように使うものだからこそ、可愛いデザインの物を、とも思い、どんなものがいいのか悩んでいます。

多くの方にご回答いただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

みー

わたしはUNIQLOのものをフル活用してます✨安価ですが、割としっかりした生地ですし幼稚園のお友達もUNIQLOのアウターやTシャツ着てる子多いです☺

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    UNIQLO、既に息子の物はUNIQLOばっかりになってます😂丈夫でさすがのユニクロクオリティですよね!

• 3月8日
ジェシー

うちはユニクロのコレを使ってますよ。
フードなし指定なのと、価格も安い、自宅で洗える、色んな色があってかわいい、などの理由から、コレにしてます。

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    これ自宅で洗えるんですね!
    もう少し暖かくなってきた時にどうしようかと思っていまして💦もしおすすめありましたら教えて下さい🙇‍♀️

• 3月8日
mama

基本保育園用品はUNIQLOです☺︎
素材もよくシンプルで可愛いしカラー展開も豊富なのでUNIQLOが好きです🥺❤︎

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊やはり安心のUNIQLOですよね😝

• 3月8日
🌈

春くらいはウィンドブレーカー、冬はUNIQLOのアウターです😇
だいたいみんなシャカシャカ素材のもの着せてますよ🙌🏻

私はUNIQLO、GAP、西松屋、バースデイ、ミキハウスとか着せてます😊

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    なるほどGAPですね💡
    シャカシャカだと汗をかいたときに通気性が、と思ってましたがみなさん多いんですね💡

• 3月8日
4k..mama

保育園のは基本西松屋、バースデイ、しまむらで安いの買ってます!
あとはセール時のユニクロ、GUです😊
上着だと1,000円〜2,000円程度の物を4着着回してます😊
シャカシャカ素材のを1番使ってます👍

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    バースデー近くにないので残念…と思ってましたがしまむら!しまむらのベビーコーナー行ったことなかったです!今度早速行ってみようと思います😋

• 3月8日