※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜に7〜8回泣いて起きる7ヶ月の男の子。添い乳で寝かしつけるが疲れる。改善策を教えてください。

もうすぐです7ヶ月になる男の子ですが、夜9時頃に寝かしつけをはじめてから朝7時くらいに起きるのですが、その間に7、8回くらい起きて泣きはじめます😣

起きてしまった時は添い乳をして寝かしつけるのですが、回数が多くて私自身寝た気がしないほど疲れます😢

どうしたら改善するのかご経験がある方是非教えて下さい💦

コメント

ママリ

断乳か、添い乳をやめないとその生活からは抜けれないと思います😂💦💦

でも、添い乳はもう親子共に癖になってるので中々やめれません😂💦やめれたら寝れるようになります☺️

私も中々やめれず、結局1歳8ヶ月で断乳、それまでは1時間に1回は起こされる最悪なルーティンが続いてました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり添い乳が原因なんですね💦
    母乳育児は初めてなのでもしかして。とは思ってましたが癖になってしまってます😣
    自分が辛いのでなるべく早く改善したいです😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱり添い乳が原因かな~と思います。
私は2人とも添い乳したことないですが、上の子は7ヶ月頃に夜間授乳はほぼ無くなり、下の子は1ヶ月半過ぎから夜間授乳ほぼ無いです。
夜中に授乳するときは、座って抱っこして授乳してます☺️

あーぱん

うちは最近寝るのが深夜になってます😭
添い乳してもそこから朝の8時くらいまで起きることなく寝てます🙆‍♀️
添い乳が原因とも言い切れないと思いますよ🤔
寝ぼけて泣いてる事もあるので少し声かけないでいるとそのまま寝始めたりしませんか?😃