※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那さんとの温度差の違いで妊活辞めた方いますか?3人目、女の子希望で…

旦那さんとの温度差の違いで妊活辞めた方いますか??
3人目、女の子希望で妊活をしてます。
旦那は出張が多くタイミングもなかなか取れない状況です病院は通っておらずルナルナと排卵検査薬のみで1年弱妊活してます。
今週の金曜日がルナルナでは排卵予定で旦那がコロナの影響で今週の出張がなくなりました。
昨日から1日置きぐらいでタイミング取ろうかと話をしていたんですが夕食を食べすぎお酒を飲みすぎ先に寝ました。
我が家は旦那だけ別室で寝ていて子供たち寝たら起こしてと言われたので子供たちを寝かせ旦那を起こしにいったら「気持ち悪い。眠い。無理。明日からにしよ。」みたいな感じで言われたので言い方に私もイラッっとして「約束してたのになー。」みたいな感じで言うと「そういうのがしんどい。萎える。」と言われました。
排卵日を共有することは旦那も了承していて教えてといった感じなんですが排卵日前だけタイミングとるのは妊活のためだけな感じがするので排卵日はまだ先ですが昨日もと思ったのですが旦那の言い方にイライラとショックを受けました。
普通に「食べすぎと飲みすぎで気持ち悪いから明日しよ。ごめん🙏」と言ってくれたら私の気持ちも違ったのになと思います。
3人目がほしい気持ちはありますが誘って断られるのがショックです、、、
すごく温度差感じます。同じような理由で妊活辞められたり休憩された方いますか??

コメント

あむ

旦那さん。。そういうデリケートな時にそんな言い方しなくても。。
って思います(u_u)
悲しくなりますよね😅

まぁ男の人って義務的なのがいやなんでしょうね😅
わからなくもないけど
それならそういうムードに
もっていく努力ちょっとはして
ほしいですよね😅

これからは
約束してたというような言い方
だと義務的になってしまうので
anchan♡さんが今日は仲良し
したい、子作りのため!ではなく
愛し合いたい風に持っていけば
傷つかない可能性もありますね♡
その日はやたらと優しく
甘えてみるとか☺️
男の人なんてHに対してだけは
やたら初心を忘れたくないとゆうか、、、なら言い方も
初心を忘れるな!って感じですけど(^O^)

4人のママ👶⭐︎

男の人はやっぱり義務的が
いやみたいです💦💦
プレッシャーになるみたいです。
妊活してたときよりもやっぱり終わって週1ぐらいやる今がお互い気持ちよくできてます。
旦那から率先してしたいしたいと言われます。
でも妊活はしないとできないし決まった日があるし本当に大変ですよね😢
私も言うのも怖かったし、
排卵日がくるのが怖かったです。
うちはなんとか旦那が協力的だったので大丈夫だったですがそんないい方されると心がおれちゃいますよね。

旦那さんに話してみてはどうですかね気持ちを💦💦
旦那さんなりの妊活のペースもあるだろうし。
気持ちよく妊活できるといいですね。