※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から転園で標準時間預ける方の体験談を教えてください。慣らし保育なしで大丈夫でしょうか?仕事もフルでしたいです。

4月から転園になるのですが、
慣らし保育なしで 最初から
標準時間預けた方はいますか?

案外大丈夫なものでしょうか?

仕事もでた分しか給料にならないので
できれば フルで仕事したくて...

体験談教えてください‼︎

コメント

あずもち

私も去年の4月に3歳児で転園しました!
うちも仕事も出た分しか給料になりませんが先生にだいたい1週間はお仕事お休みして頂いて、慣らし保育に協力してほしいと言われました。😓
結局4日くらいしか慣らし保育しなかったですよ☺️
でも帰ってからぐずったり酷かったのでいきなり長時間預けるのは子供も心身共にしんどいと思うので慣らし保育した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかも....
    うちの園のほうは基本的に親から 慣らし保育お願いされなければ保育園側からお願いしてはいけないそうで、、
    考え中です💦

• 3月8日
ままり⭐︎

うちは慣らし保育無しでフル時間預けました😂
なんとかなりますよ😂
仕事が休めなかったですが割と友達ともすぐ打ち解けて泣いてたのは当日の朝ぐらいです🤣
保育園側がゆるいところなので相談したら大丈夫ですよ〜!って言ってくれましたし保育園が大丈夫なら行けると思います❤️厳しいところは慣らし保育必須!!って感じなので子供というより保育園次第かな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は人数も少なく、保育園側は全然OKなんです!
    子供のこと考えるとどうなのか迷いまして💦

• 3月8日