※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみこ。
子育て・グッズ

8月5日に出産予定の初マタです。出産準備中で収納に悩んでいます。IKEAのキッチンワゴンを使っている方の意見や収納方法を教えてください。

8月5日出産予定の初マタです。先輩ママさん方にお聞きしたいことがあります!今出産準備中で肌着など洋服、オムツ、おしりふきなど色々と買い揃え中です。買ったのはいいもののどう収納しようか悩んでます。すぐ取り出せてキャスターもついて移動可能でネットで調べたところIKEAのキッチンワゴンなどが出てきました。実際使用してる方のご意見や、私はこんな風に収納してるよ!ってお話を聞かせてください(∗˘ᴗ˘∗)*.。育児中などで忙しいかと思いますが知恵を貸して下さい♡

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

すごく便利そうですね♡
ただハイハイしたりつかまり立ち始まったらキャスター付きは怖いかも...
そして服とか剥き出しだとイタズラの的です(;´Д`)笑
引っ張り出してグチャグチャにされます!
我が家では引き出しタイプの簡易的な?チェストですが、それも開けちゃうので100均とかのロック付けてますよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんがねんねの時期なら、この画像のものすごく良さそうですね♡

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます!ハイハイしたりつかまり立ちすることは全く頭になかったのでさすがの意見で参考になりました(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    いたずらっ子になったり色んなものに興味持ったりするんですね!!赤ちゃんのハイハイ前のみの使用ならアリって感じですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日

ねんね期の時はいいけど、動き出したら中身は出されるし、つかまり立ちして転んだり、コロコロの所に指いれてケガしたりするので、一年も使えないですね(^^;
もし子供が触って、危ないと子供を怒ってしまいそうならやめたほうがいいと思います。

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます!ねんね期のみですね。コストはあまりかけたくないので(節約第一( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ ))皆さんの意見とても参考になります!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日

便利そうですが私は普通に
タンス買いましたよ( ; ; )
長く使える事も考えました。

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます!
    タンスで長く使える事も考えみたいと思います(∗˘ᴗ˘∗)*.。参考にさせていただきます!ありがとうございますえ

• 5月26日
ゆうが

私は子供服はプラスチックの4段衣装ケース買いました。そこまで値段も高くないし、後々子供部屋に行ってそのまま使用することを考えたら無駄にもならないので。
買う時には、引き出しにレールついているものの方がいいですよ。付いてないものに比べると少し高いですが、将来子供に自分で用意してもらうことを考えたら、開け閉めしやすい方がいいと思ってのことです!

おむつはカラーボックスにカラボ用の引き出し入れて使ってます。おしりふき家では作ってるので下の段にはコットンとゴミ箱のカートリッジをしまってあります。上の赤いタッパーに作ったおしりふき入ってます!

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントと実際の写真投稿ありがとうございます!すごくわかりやすいです!今だけでなく将来も使えて、子供使いやすいものを見越して考えてみたいと思います(∗˘ᴗ˘∗)*.。私も同じように綺麗に収納できるよう頑張ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日
☆ねこ☆

オムツとおしりふきはすぐ出しやすいのはいいですね(^ω^)
我が家はオムツとおしりふきとオムツ用のゴミ箱をワンセットで置いてますが剥き出してす(・・;)
赤ちゃんの洋服や小物はこちらを購入して収納しています(^ω^)
今思えば収納としては足りないかもしれませんがしばらく使えるかと☆

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます!
    写真のような引き出しとハンガーラック一体型すごく魅力的です(∗˘ᴗ˘∗)*.。参考にさせていただきます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日