※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

4カ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、一人遊びができていない不安があります。遊べるおもちゃを買った方がいいでしょうか?

生後4カ月の男のコがいます

ちょっと不安に思ったのですが…

みなさんは子供のためにおもちゃ(音がするもの)を買ってあげましたか?

うちは本当小さいぬいぐるみに鈴が入ったものを貰ったのでそれくらいしかありません。

しかし2カ月くらいからそれで遊ばせても興味なし

4カ月になっても興味なし。

やはりぬいぐるみではなくて遊べるおもちゃを買ってあげたほうが良いのでしょうか?

子供にしてはおもちゃがないので一人遊び?という遊びが出来ていないのかなぁ…なんて思ったり…

一人遊びといってもおててちゅぱちゅぱしたりなんか喋ってたり。

うーん。つまらないかなぁ…
でもおもちゃなんて増える一方だしなぁ…

4カ月にして気付くのが遅いですかね😅

先程4カ月の子がおもちゃで楽しく遊んでいる動画を見たので…しかもおもちゃに自分から手を差し伸べる行動もするので…

うちの子全然物という物に興味ないのか、手を差し伸べたことがありません😭

コメント

みこ

私もおもちゃはうさぎに鈴が入ったぬいぐるみしかないです😅
今の子にとっては揺れるものならおもちゃに見えるみたいで
カーテンやあえてバスタオルを手の届くように干したりしてたら
手で触って遊んでます!
ぬいぐるみはまだ掴めないので私の気が向いた時しか使ってないです(⌒-⌒; )

• oooooMaiooooo

あ!うちの子も近くにあるオムツでよく遊んでます笑

あと近くにある服とかタオルケットとか笑

• 5月26日
  • みこ

みこ

きっとまだぬいぐるみには興味がないんでしょうね(笑)
    私は、これはだめ!って言ってもまだまだ伝わらないので
    伝わるようになるまでは
    遊びたいもので遊んでてくださいと思ってます(笑)

• 5月26日

ぬいぐるみに興味本当ないんでしょうね😅まぁ男のコだから致し方なしですかね

おむつは口に咥えてべちょべちょにしたりするのですが、それを見せられるたびに子供が笑顔になるのでもう諦めてます笑

• 5月26日
はじめてのママリ

うちは、自分の顔をかいて傷つけることが多かったこともありミトンしていたため…
手遊びが同じ月齢の子より遅かったのを思い出しました(>_<)

やはり、遊ばせてあげないと発達も遅いのかなぁと感じます。

一度、支援センターみたいなところがあれば連れて行っておもちゃが置いてあるのでどんなものに興味を示すか試してみてはいかがでしょうか??
そして、興味示した物を買ってあげるとか。。。

うちは、小さい頃は、姉のところからのお下がりばかりでしたが月齢が進むと親バカもあるのかドンドンおもちゃが増えていきました☆★
興味も出てくるし親も買ってあげたくなってしまって。
小さいうちのオモチャって本当にすぐ飽きるし遊ぶ期間も短いし勿体ないですよね。

支援センターとか行ったことないので…😓

やはり発達に支障がでますかね…

そうなんですよね。私もこの前おもちゃを見に行ったら色々あって、こりゃーいっぱい買ってしまいそうと思って悩んでいます😅

• 5月26日
☆まめお☆

うちは、マラカスとおしゃぶりを付けるぬいぐるみ、ボール、あと空気を入れたビニール袋なんかで遊びますよ😊

私もあんまり、おもちゃを増やしたくないですがボール以外は貰い物です☺

空気の入った袋なら作れそうですね😊
    おしゃぶりはしてくれないので😭
    マスカラ良いですね💡✨

• 5月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちもおしゃぶりは、もうやってくれません😭
    その代わりに、耳や腕、足を吸ったりして遊んでますよ!

• 5月26日
ぴよぴよぽん

実家の父が買ってくれた、このおもちゃを気に入ってます❗️
音楽が鳴ってメリーが回り始めると、泣き止みます😊
最近は、ぶら下がっているぬいぐるみを触るようになりました❗️