※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの室内遊びについて教えてください。おもちゃや工夫した遊び方がわかりません。

まもなく9ヶ月を迎えようとしています!

ハイハイ、つかまり立ちはできるようになりました。
座るのも安定してきています⭐︎

そこで、みなさんやってる室内遊びを教えてもらえませんか?!
遊んであげるのが下手くそでネタ切れです、、

おもちゃを使ったり、特に家にあるものを工夫して遊んであげたいんですが、全然だめです💦
タオルの引っ張り合いぐらいしか思いつきません💦
ティッシュの空箱にハンカチをいれて引っ張らせる、みたいなやつは興味示しませんでした。。
どうぞ
よろしくお願いします🥺

コメント

青鳥

風船バレー🎈が最近のお気に入りです😁
風船を追いかけて楽しい声を出していてこっちも楽しいです😄ただ、まだ割れる事がわかってないので、お腹で押さえつけたりするので、ハラハラしながら見ています😅

• りくまま

りくまま

風船ですね!買ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 4月2日
りんだ

うちも、ペットボトルマラカスで遊んだり、絵本読んだり、おままごとしてます^ ^

あとは、おもちゃをカチカチ合わせて音を出して遊んでました^ ^
シンプルに、“一本橋こちょこちょ”も好きです❤️

• りくまま

りくまま

ありがとうございます✨

• 4月2日

空のペットボトルの中にボタンやビーズなどをいれて蓋をしっかり閉めたものを転がせて息子が追いかけるというのがその時期好きでした😊あとはボール転がしたりですかね😄

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!ボールでもう遊べるんですね💕

• 4月2日