※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠13週で、妊娠高血圧や妊娠糖尿病が心配。つわりで食事が難しく、血圧が高め。食事についてアドバイスを求めています。つわり時期の食事についても疑問があります。

妊娠13週です。妊娠高血圧、妊娠糖尿病が怖いです、😞
つわりがしんどくて自分でなかなかちゃんとしたご飯を作れず簡単なものばかり食べてしまっていて、この前の検診の時血圧が高かったみたいで直前にご飯を食べていたのでそれもあるかも、という事で次の検診の時また高ければ検査するという事で、、高血圧,糖尿病とか診断されそうで怖いです、。

野菜は食べようと心かげていますが、妊娠前の食生活が抜けず&つわり等でついついポテチ,チョコ等お菓子を食べてしまいます、。
アイスが大好きで1日1個は食べたくなってしまうので、糖質オフのアイスを見つけたのでそれを食べ出そうと思っています。

長くなりましたが、妊娠高血圧,妊娠糖尿病と診断されないようどう食を取ればいいでしょうか、上記にもある通りちゃんとしたご飯を作る事は難しいです。最低限これは摂取する等あれば教えてください。(凄く簡単に作れるものあれば教えて頂きたいです(><))

またつわり時期は食べられる物食べればいい とネットとかアプリでは出てきますがそれって病院ではつわり時期だからしょうがないかーとはならないのでしょうか?自分から今の時期は見逃してほしいと言った方がいいのでしょうか?

コメント