※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

初診で胎嚢が14.4ミリで赤ちゃんは見えず、5週くらいと言われました。卵黄嚢の大きさや形について心配です。

昨日最終生理日から考えて6週で心拍まで確認するつもりで初診を受診しました。胎嚢14.4ミリで赤ちゃんはまだ見えないと言われ5週くらいと言われました。中にあるのは卵黄嚢ですかね??2人目の時は5週後半で卵黄嚢がもっと小さなキレイなリングでここに赤ちゃんいるかなという感じだったのですが、卵黄嚢の大きさと形はこんなものですか??

コメント

卵黄囊ですね✨

2人目こんな感じでした!

生理からの周期と排卵日が結局3日しかズレてなかったのに、このエコーの時よりあとですが(最終生理から)7wのはじめだったのに(エコーの大きさから)6wのはじめくらいの大きさと言われ、1週間も?と思いましたがその後は予定日も決まり逆算するとD18での排卵で妊娠したんだなと分かりました◎

今は決定した週数相当の大きさで成長してくれているので、一瞬少し成長が遅かっただけだと思ってます😊

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    胎嚢に対して卵黄嚢大きくないかな?と思ったんですがこんなもんですかね💦2週間後に心拍まで確認できたら安心なのですが💦

• 3月8日