※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

弟のいびきが本当にひどいです。妊娠後期になり里帰りしてきてるのです…

弟のいびきが本当にひどいです。
妊娠後期になり里帰りしてきてるのですが、
弟のいびきがうるさすぎてかなり目が覚め
その後うるささにいらいらして眠れません
もともど睡眠が深いタイプではなく
子供もまだ1回ぐらい起きたりして
かなり寄ってくるので寝にくいのと
妊娠後期でお腹重たくて寝難いのに重なって弟のいびきがうるさすぎて
本当にストレスです。
前回里帰りしたときもそうでイライラしたけど弟の仕事行った後にまた寝たりしていたので大丈夫だったのですが
今回は子供がいるので子供が起きる時間に起きなくてはいけません。
うちの旦那はあまりいびきをかかないタイプなので
煩くて腹が立ってたたきたくなるレベルです。
いびきうるさい人と一緒に生活してる方どのような工夫されてますか?
ちなみに母は煩いけど慣れたらしく普通に眠れるそうです😂土日夜はいつも遊びに行ったりでいないから快適だったのに今日は家にいて苦痛です😂

コメント

ねたろーママ

実母も弟もいびきかなり煩いです💦

うちは旦那も煩いです💦

子どもたちは旦那で慣れっこなのでお構いなしに寝てます、それが救いです(T_T)

私は寝始めは疲れ切ってるので気絶するかのごとく寝ますが夜中に上の子の咳やすりすり?で起こされるともう眠れません(;_;)

対策としては耳栓ぐらいです💧

耳栓してても息子たちは起きたら手足、なんなら髪の毛頭引っ張ってくるので必ず起こされますが、、、😅

• ちい

ちい

みなさんいびきなのですね😭
    やはり慣れなんですね😂
    うちの子は少し神経質で小さい頃は特に眠るのが下手だったので帰ってきてからよく起きるな〜と思ってたけど環境かわったからかなとおもってたらいびきが煩くて起きてることに昨日やっと気がつきました😂弟いないと起きない😂
    確かに耳栓しても髪の毛引っ張って起こしてくるので大丈夫ですね🙆‍♀️耳栓買いに行こうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 3月8日