※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

40代の先輩の言葉に困っています。適切な対応方法を教えてください。

30代。
既婚。
子持ちです。

職場で最近結婚ブームが到来してきました。
すると、40代の先輩が必ず
「皆、幸せで良いな。」
「私も、この年なのに結婚してないの恥ずかしい」
と言ってきますが…
それは、聞流せば良いですか?

上手い返事の仕方誰か教えて下さい!!

コメント

ばけねこ

どういう先輩か分かりませんが、必ずそんなことを言い出すなら口癖みたいなもんなので、聞き流してスルーでいいです。
歳食ったオバちゃんの自虐ギャグとか聞くだけでも疲れます。(私も四捨五入して40代ですが、若い子の前では自虐ギャグは言わないようにしてます😅

ママリ

結婚しなくても先輩みたいにプライベートも楽しんでると幸せそうだなって思います。
って返します。

まさみみ

先輩も今からですよ✨

くらいはどうですか?
私自身晩婚でしたので同じようき言ってたかも…と思うと
聞き流されたら辛いなと思っちゃいました-😅

結婚=幸せとは限りませんよ先輩😏笑
ってまず自分を下げておいて…

一回、騙されたと思ってアプリやってみてくださいって👍👍👍💓

とか言うかなー。。

その年だとプライドとかでそんなこと言えない人が多いと思いますが、素直に自分の気持ち話してくれるってことは悪い人じゃなさそうだな〜ってかんじました!!🤝
違ったらすいません!!笑

ぽぽ💐

先輩との関係性によるのかなと感じました!

とても仲の良い先輩なら、「結婚いいですよー😁でも◯◯先輩は素敵な方なので、焦って変な人と結婚して欲しくないです!」とか言います。実際私の仲良い先輩にはこう言ってました😀笑

そこまで親密でない先輩なら、とりあえず笑顔で聞き流します!

みー

何回も言っているならめんどくさいので聞き流していいと思います😂

反応するとしたら婚活アプリなど登録してみたらいかがですかー?今時晩婚の方もいっぱいいらっしゃいますしいい方見つけられるといいですね😊って感じですかね😆

はじめてのママリ

聞き流してあげてください(笑)
ネタのつもりか、もしくは照れ隠しなのでしょうが笑えないですよね(^-^;

私も結婚が遅かったので先輩の気持ちはわからなくもないですが、自虐的な事言ってると婚期がどんどん遅くなるので、触れないであげてくださいませ(笑)

ママリ

素直な方だなぁという印象を受けました!
なかなか結婚したい、って言えないと思います。私は20代でも結婚願望を口にするのが恥ずかしく(?)、1人でも良いしくらいのことを言ってました。笑
仲の良さレベルと、話のシチュエーション(業務中なのか休憩時間なのか飲み会なのか?)によりますが、聞き流しは良くない気がします💦
先輩もこれからですよ!良い人いないんですか!と食いついてあげてほしいです。難しいですかね💦?

ままり

結婚が全てじゃないですよー💦ですかね??
周りに実際結婚してない50代の方いますが彼氏いて結婚メリットないからする気ないそうです。とっても幸せそうですし、色んな形があって良いなって思いますよ😊

ママリ🔰

今良い人いないんですか?とか言って話を若干そらします😉

ちびじんべえ

先輩はどんな人がタイプなんですか?
芸能人なら誰が好きですか?
など楽しい話題にしてあげたらどうですか。

私も40過ぎまで独身でした。
プライドが高いのでそんな弱音は吐けなかったです😅
その先輩は正直な方なのでしょうね。