※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

コロナで世間がこんなに騒いでいるのに、ジム通いをやめない夫。休みの…

コロナで世間がこんなに騒いでいるのに、ジム通いをやめない夫。
休みの日も含めて、週5で行ってます。
名古屋市住みです。
会社からもそういう場所への出入りを控えるようにと言われています。
私の親も、夫の親も、こんな時ぐらい行かないでと心配していても聞く耳を持ちません。
私も何回も話しました。8ヶ月の娘がいます。
もしものことがあったらどうなるのか…
私たち家族のことより、自分優先です。
ちなみに、過去にボディビルの大会に出るほどの筋金入りなのですが、年齢も40歳を過ぎて、父親になったのに自分本位な夫に嫌気がさしてます。
どう思われますか?

コメント

まる

ジムで感染してる人もいるのに...💦
ありえないです...。

杏仁豆腐

ジムに通うなら帰ってくる家はここじゃないよ!て言います

はじめてのママリ🔰

ボディビルダー、、、
免疫は高そうですね✨

ジム自体六月まで閉鎖してほしいですよね。やっぱりお年寄りとか言っても聞かないひとは行っちゃうから😫

🐰

旦那様は自分は感染してもまだ40歳だし健康体(筋肉ムキムキだし余計に)だから重症化しないとお考えで通われているのでしょうか?
そういう方が感染してウイルスをばら撒いて、重症化してしまう患者さんを増やしてしまうんだ、という事を説明しても通い続けますかね?😢
言い方悪くなって申し訳無いですが、上記の事を理解していてもジムに通われているのであれば、この前報道されていた常滑の方と同じですよね、、、
身内が重症化してしまったらどうするんでしょう、、、

ワンタン麺

名古屋のもろ感染地区に住んでます。ジムどころか人が集まるスーパーへの買い出しも時間選んだり曜日変えたりしてなんとか対応してます。
ご主人は自分は大丈夫でもご家族や職場の人に移った場合のことを考えられないのでしょうね。小さなお子さんもいて抵抗力低いのにもし重篤化したらとか…。
そんなにジムに行きたいなら家に帰ってこず車なりホテルなりに泊まってくれって伝えます。もちろん全てお小遣いでやって貰いますよ。危機感が足りないです。

ひまわりママ

旦那さまに

「周りから制止をされてるにも関わらず、ジム通いをして仮に感染したら、後ろ指を指されるのはあなただよ??社会的にも信用を失うよ。私は知らないからね。」

‥と忠告してやってください😏

旦那さま、危機感が無さすぎですよ。

deleted user

そういう人がいるから感染拡大に繋がるんですよ💦
ジムからの感染がどれだけ威力あるかニュースでやってますよね😢

mocci。

うちも同じです。

アラフィフ、ジムが唯一の趣味です。

幸い、公的なスポーツセンターに通っており、名古屋市及び近隣の市町のスポセンが軒並み閉鎖になったため、今月に入り、ジムは諦めた様子ですが、先月末までは行っていました。

私も『行かないで』と言いたかったのですが、中々言いにくくて、『うちのお母さんも心配してLINEしてきたよ』とか、『また新たなクラスターもジムで起こったらしいね』、とか、汲み取って欲しくて色々言ったのですが、聞く耳持たずでした。

今から思えば、産後すぐに私が体調不良でとても辛い時でも、ジムは必ず行っていたので、今に始まったことではない、と思いました。

妊娠中、私に何があるか分からない時も、どれだけ頼んでもお酒を止めなかったり、男性はいつまでも自分本位なのかな、と。

旦那さんには、口で言うより、何か文章やデータを見せたりして、説得してみてはどうでしょうか?

あくまでも客観的に、社会的にもジムはやめた方が良いということを示しみてはどうでしょうか?

ま。

まとめてのお返事ですみません。
皆さん、たくさんの意見をありがとうございます。
ありえないですよね。
最悪、自分はかかってもいいし、病院に行かなければバレないと言う始末です。
今朝も話しましたが、今日はとりあえず約束してるから行くと言って出て行きました。
社会的信用とか、全く気にしないんですよ。我が道を行くタイプで。
その他、いい歳して常識が著しくなかったり、人に感謝するという気持ちがない、稼ぎが少ないくせに偉そう(私は今育休中ですか4月から復帰します)、お小遣い制は断固拒否、自分にはお金も時間もかけるのに、家族にはかけない、等々。
ジム通いを優先させることは今に始まったことではありません。
子供が産まれるまでは許せたことでも、産後特にいろいろ気になり、不満が溜まっていたところにコロナの問題。
皆さんからのアドバイスをもとに話してみて、それでもダメなら突き放してみようと思います。
こんな時でさえ、やっぱり自分本位なのかと思うと、離婚も考えてしまいます。

m

家族のことを想うなら、やめるはずなのに、、、なんてことを、、、

カカオ

えー!わたしも名古屋在住ですが、かなりピリピリしています💦わたしなら激怒して実家帰っちゃうかも…。

ま。

コメントありがとうございます。
説得して、今週1週間はジム通い休むことになりました。
本人は納得はしていないようでしたが、社会人として、父親として当然の決断だと思います。