※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り妊娠線が気になる。体重増加も不安。産後の体型戻りに不安。皆さんはいつ元に戻りましたか?

臨月に入った途端に妊娠線が😱
上からだと隠れて見えなくてお風呂上がりに鏡を見た時に気付きました、、、毎日クリーム塗ってたのに💦
大きく成長してくれている証拠だけど一生残ると思うと少しショックですね、、
しかも最近体重がどんどん増えてくる😱
産後元に戻るのか不安でたまりません💦
皆さまはどれくらいで元の体型にもどりましたか??

コメント

miffy

私も、推定体重3000g越えたとたんに妊娠線出現しました😂毎日クリーム塗ってたのに(笑) 赤ちゃんの成長ってすごいです♡赤っぽくて、痛々しく見えたのですごく嫌でした💦産後はしばらくそのままの色で、温泉とかも恥ずかしかった、、、けど、いつの間にか赤みは消えてただの肉割れにかわりましたよ!遠目では目立ちません。
私にとっては2人目の妊娠線どうなるかは、これからの心配事でもあります😅
産後は、2ヶ月目くらいから安定して完母になった頃から体重は妊娠前-12kgぐらいをキープ、ぽっちゃりから普通体型に変身。いくら食べても太らなかったのに母乳おわったら半年かけ元のぽっちゃりに戻りました😱今はつわりでまた元の体重から-10kgです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線しばらくしたら目立たなくなるんですね🥺
    母乳あげている間は痩せて終わったらまた太るって嫌ですね😱💦
    つわりとっても辛いですよね😭頑張って下さい😣
    コメントありがとうございます!💕

• 3月8日
まろ

前半保湿サボリ気味で安定期に入るあたりから念入りにケアしましたが急な体重の増加が無かったお陰か(妊娠が分かってから出産までで+2キロ増加)助産師さんから妊娠線がなくて綺麗なお腹と褒められました。産後は悪露がほぼ出た2週間くらいで戻りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    体重プラス2キロだけですんだんですか?!信じられないくらい凄いです👏😳
    私なんてもう妊娠前と比べて10キロ超えました、、😂

• 3月8日
ぴー

産んで退院するまでにまず5kgくらいは簡単に落ちますよ!
そのまま母乳育児だとあっという間にスルスル体重減っていきます💦
むしろご飯もりもり食べても体重全く増えず減りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    母乳だと体重落ちるんですね😍
    少し安心しました、ありがとうございます😊

• 3月8日
🧚‍♀️

朝晩鏡の前で予防クリーム塗りまくっていたおかげか妊娠線は出来ませんでした!🤰🏻
体重は+10キロでしたが、母乳あげていたこともあり毎日すごくお腹すいてて1日4食とか食べてましたがあっという間に元に戻って妊娠前体重より-2キロくらいになりました😂✨
卒乳してからは食べすぎないように気をつけてずっとキープしてましたが、また妊娠して今はもう既に+8キロで危機感かんじてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線できなかったの羨ましいです🥺
    なんか改めて思ったのですが女性の体ってすごいですね、体重増えたり減ったり色々変化して😂
    体重元に戻ること祈りましょう💪
    コメントありがとうございます❤️

• 3月8日
ぺっっっち。

私もクリーム毎日塗っていて
自分からは見えなかったので「妊娠線出来ないじゃーん♪」とか思っていたらある日、旦那に「出来てるよ」って言われてその衝撃は忘れられません(笑)
かなりの体力系の仕事をしてるおかげか、1年半くらい?で元の体重マイナス2キロくらいになりました😊