※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那さんを愛しているけど離婚した方っていますか?最近夫の仕事が忙し過…

旦那さんを愛しているけど離婚した方っていますか?

最近夫の仕事が忙し過ぎてほとんど家に居なく、セックスレスだし、1人で育児してて限界を強く感じるようになりました。
自分の存在意義が分からないです。

コメント

y.fam

愛してるのなら離婚しないで欲しいです。😞
諦める事はいつでも出来ますが、夫婦でいられるのは今しかですよ。

私の実体験になりますが、
私の旦那も仕事人間で、休みもほぼ無く私はいつも息子と2人きりでした。
だから出先で家族団欒楽しそうに過ごす人達が羨ましかったです。
旦那は仕事を頑張ってるんだから私も子育て頑張ろう!って何度も割ろうと思ってました。
けど、最近旦那に不倫をされました。
私も自分の存在意義が分からなくなりました。
だけど諦めなかったです。

的外れな回答でしたらスルーして頂いて結構です。💡

• みき

みき

全然的外れではないです…
    こんな事考えるのはバカだなとは思ってるんですが、辛くなると逃げたくなるのでつい、考えてしまいます…

y.famさんの愛してるのなら離婚しないで欲しいって言葉に涙が止まりません…
    実体験の事も話してくださり、ありがとうございます。

• 3月8日
  • y.fam

y.fam

こんな事じゃないです。
    大問題です!😔
    私も同じだったのでお気持ちお察しします..辛いですよね..。

きっと旦那さん、仕事に追われて疲れてる時もあると思います。
    みきさんも、1人で家事育児をこなしてストレス溜まる事もあるし、旦那さんとの時間も満喫して満たされたいですよね。

旦那さんがどういう人なのか分からないので一概にもこうした方がいいよ!とは言えませんが、
    私の場合、旦那の不倫を機に気付けた事がたくさんありました。
    失ったものもありましたが、時間をかけて再構築しつつあります。

愛してるなら諦めないで、悔いなく過ごしてみては?😌
    きっと、みきさんなりに考えて行動に移して"よし!やり切った!後悔しないな!"って吹っ切れた時に離婚をしたら良いと思います。💡

• 3月8日
  • みき

みき

理解して頂きありがとうございます…
    少し心が落ち着いてきました。

夫は、自分で言うのも変ですがとても優しくて誰からも好かれるような人です。
    家族のために仕事を必死で頑張ってくれているのに、私にヒステリックな部分と感情の浮き沈みの激しさがあるから、いろんな事をマイナスに捉えてしまっているんだと思います。

y.famさんは辛い経験されましたね…
    私も気持ちの再構築をしていけるように考え直して、生きます…

• 3月8日
  • y.fam

y.fam

自分自身をよく理解して大事するといいですよ☺️

そして、自分の気持ちを感情任せに旦那さんにただぶつけるのではなく、みきさんがどうしてそう思ったのかを教えてあげると優しさがある旦那さんも寄り添ってくれるはずです。

• 3月8日
もちもち

それってほんとに愛しているのは自分では…?と思ってしまいました😅

• みき

みき

そうですね…
    結局自分の事しか考えられていないですね…

• 3月8日