※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

みなさんが仰る安産というのは、陣痛が来てから産まれるまで何時間くらいのことを言うんですか?😳

みなさんが仰る安産というのは、陣痛が来てから産まれるまで何時間くらいのことを言うんですか?😳

コメント

たま

安産は私のなかでは時間ではないかなー笑

三人とも七時間前後ですが
二人目はお産もすっごく楽でほんと安産とおもいました。

一人目も助産師さんには余裕だねといわれたけど
思ったほど痛くなく
でも最後なかなか頭でなくて
いきみのがしがとにかく初めてでできなくて辛かったー

三人目は促進剤で痛いのは一時間のみでしたが
痛さ半端なくて死にました。

ママリ

時間とかではなくて、出産したママが決めることだと思いますよ😌
私は初産で5時間で産まれたので自他共に認めるスーパー安産だったと思いますが同じ5時間の友人は赤ちゃんにへその緒が二重に巻き付いてて、お腹を押されての出産。

今は母子共に元気で、友人は第二子を妊娠してますが、へその緒が巻き付いてると言われたときは生きた心地がしなくて安産だったとはいえないそうです

はじめてのママリ🔰

同じく時間ではなく、お母さんが出産のときどうだったか…ではないでしょうか。

私は破水から始まり、なかなか陣痛がこなくて、促進剤入れたら一気に陣痛が来て、それに合わせてうまーく子宮口も開いてくれました🙌促進剤入れて4時間、分娩台で30分のスーパー安産だと思っています🙆切開もしてないです!

MM

出産時何もないことだと思います。何時間だろうが、正常分娩の人は安産っていわれてるイメージありますね。吸引したり、出血多かったり、帝王切開の人は大変だったね~って言われてるイメージです。

さっきぃ

周りの人の話を聞いていると安産だったんだな~と思いました。助産師さんにも2人目?上手ね!て言われて1人目です…と笑って返しました。
分娩時間は12時間と書かれましたが、痛かったのは6時間だし、分娩室に入ってからはすぐだったし…「わ~!!今肩が出た!?」「胎盤?見てみたいです♪」と喋りまくってました(笑)

NI

安産基準は時間ではないみたいです◡̈⋆*
吸引や鉗子分娩、回旋異常など…
の場合は難産、
ちなみに帝王切開も何事も無ければ
安産らしいです!
もうすぐですね!👶
お互い安産であることを祈ります🙌😆

私は時間ではないと思います!!
本人が安産だったとおもうなら
安産ですよ!!

れなまる(27)

返信遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️💦
みなさんのをじっくり読まさせていただきました!!
時間ではなく、その人の体感なんだということを初めてしりました😳
勉強になります、ありがとうございます🥺🥺
わたしもみなさんのように安産になることを願ってます🙇‍♀️🙇‍♀️