※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園デビューに向けて、お名前シールやスタンプのおすすめを教えてください。洋服や持ち物に名前を書く際に役立つ情報を知りたいです。

4月から娘が保育園デビューします!
そこで、お名前シールやお名前スタンプのおすすめを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

服や持ち物に名前を書かなくてはいけないのですが、手書きはしない方向で考えています。

タオル
お食事エプロン(シリコンではなくナイロン?素材)
コップ(プラスチック)
オムツ

ネットやインスタで色々調べてみたりしたのですが、種類が多すぎてどれがいいのか分からなくなってきました😂
服は、タグにスタンプかシール(ノンアイロン)で迷っていますが、お下がり等のことも考えるとシールの方がいいのかな?とも思ったり。。
スタンプも、“○個セット”のようなものをたくさん見かけますが、何種類くらいあれば事足りるのか。。

実際使ってみてこれよかったよ!とか、反対にこれはやめておいた方がいい!っていうのがありましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスタンプはこれを買いました☺️!
使わないものも今はありますが、小学生になった時に鉛筆や算数セット?とかに使えるのでいいかなーと思って😊

他のものを使ったことがないので比較できないですが、インクがプラにも布にもオッケーで、服に押した時にアイロンがいらないから便利!と謳ってました(笑)

食事エプロンやお手拭きなど必要枚数も少なくてお下がりするのも微妙なやつにはドカンと大きいのを押してますが、
服はタグにマスキングテープを貼って名前スタンプしようと思ってます☺️

• mimi

mimi

石松堂、調べてみましたが口コミいい感じですね!
    インクが滲んだり染みたりとかはなさそうですか?

• 3月8日

シールもスタンプもあります!
最初はシールにしていましたが生後8ヵ月で入園して1年間保育園に行くとなると新しい服をシーズン毎に買い足すので
毎回タグにシールを貼るとすぐに無くなって買い足すのがもったいなくなって結局スタンプにしてます😂
シールは維持費が高いです。外に見える物(コップや帽子など)にはシールで服はスタンプです!
お下がりも考えてますがスタンプはシールで隠せるので
次の子には上からシール貼るのもいいかなーって思ってます。
スタンプは楽天で買いました!
色々サイズがありますが1歳半でまだ2種類くらいしか使ってません。
これから保育用品が増えたら出番がありそうです😊

• mimi

mimi

シールの維持費、全く考えてなかったです。。
    確かに、なくなったら買い足さないといけないですね😱
    そして、次の子は上からシール貼るっていうアイディア素敵すぎます🥺♥
    私もその方法でやっていこうと思います!!!

• 3月8日
暁

このスタンプ購入しましたが、楽で靴下に書くの滲みそうだったので試しに押したら綺麗に押せて靴下に元からあるお名前欄からはみ出たりもしてますがもう綺麗だしそのままで良いやって思いましたw