※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

春入園で特殊サイズの敷布団を活用したい。サイズ違いの布団をどう使ったか教えてほしいです。

【保育園敷布団について】
この春入園なのですが、園指定サイズが130×50で特殊サイズです。販売もありましたが、なにせ2人分、お昼寝は年中までなので2年しか使わないこと、さらに、新品未使用のお昼寝布団セットが2つあり、もったいないのでなんとか活用できないか考えています。ですが、サイズは120×70です。敷布団を切るのは勇気がいりますが、段差はできるけど折って縫ったりできないかな、など。。保育園なので年少入園の子は本当に少なく、園では2人分だし、いいですよーとはいってもらいましたが、やっぱりかわいそうかななどと思い直しています。サイズの違う敷布団を活用された方、どうやって使いましたか?ぜひお話を聞かせてください😣

コメント

ぴっぴ

保育士ですが、先生が大丈夫と言ってるならいいと思いますよ!
保育園と布団屋のつながりで指定ってだけですから。

私の保育園も指定ですが、違う布団持ってくる子も沢山いますよ💡
ただ、敷き布団が薄くペラペラしてるのは可哀想なので、もし薄いのでしたら買ってあげるのもいいかと思います!

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!どうしてそんなサイズなのか不思議に思っていましたが…なるほど、そのお店でないと買えないようにするためなんですね😅
    布団は西松屋で買ったのでペラペラです💦悩みます💦明後日、また保育園に行く用事があるので聞いてみたいと思います!よければ、遠慮なく今持っているのを使わせてもらおうかなと思います😆

    • 3月8日