※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
子育て・グッズ

娘が最近蕁麻疹が出ており、食べ物アレルギーの可能性も心配。夜に症状が出ることが多いが、卵を夜にはあまり食べていない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳9ヶ月になる娘が最近蕁麻疹がよく出ます。
3日前くらいから続けて出ています。
掻きむしってるからミミズ腫れみたいになっている所もあるかもですが、蕁麻疹も出ています。
首、耳の裏、肩や脇、特に出るのがお腹〜膝までです。
もともと肌が弱くこの時期は痒いのですが…
食べ物アレルギーだとしても、途中からアレルギーになることもあるのでしょうか?
今まで食べ物アレルギーは特にありませんでした。
特に夜に蕁麻疹が出るようなのですが、
卵は夜はあまり食べてません。
※喘息の治療を始めたばかりで夜だけ吸入してます。

同じような経験のある方良かったらお話聞かせてください。

コメント

deleted user

寝ている時も痒くてかいていますか?
寝ている時もかいているなら蕁麻疹だと思います。
季節性蕁麻疹?だったかなぁ
なんかそんなのがあるみたいで
皮膚科に行って薬もらって
飲んだら一発で治りましたよー!

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    皮膚科に行って薬もらってきました!
    寒冷蕁麻疹でもあるのかな?と思いました。私も子供生む前よく出てたので…
    ありがとうございました!

    • 3月10日
はちママ

スギ花粉アレルギーも最初からじゃなくて途中からなるものだし、食べ物も途中からアレルギーになってしまうこともあるんじゃないかなって思いました🤔
私はストレスからくる蕁麻疹持ちなのですが、夜に出ます。
皮膚科の先生に聞いた話では、自律神経の関係で蕁麻疹は夜に出やすいらしいです。
アレルギー気になるなら調べるのが1番だと思いますし、かゆみを抑えるオイラックスという塗り薬がありますが効きますよ☺️
医者からもらえますが市販もしてます。

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    ストレスからくると聞いて、娘に怒り過ぎなのかな?と思いました(TT)
    といっても怒ってるのは前からですが(TT)
    かゆくて寝れないのは可哀想なので、薬もらいましたm(__)m

    • 3月10日
みるくティー☆

蕁麻疹の原因の7割?8割?
は原因が分からないらしいです。
2人目がアレルギー持ちで小さい頃
蕁麻疹がたまに出たのですが
アレルギー物質を食べた訳でも
無いですし、アレルギー物質
食べた時と蕁麻疹は肌への出方が
ちょっと違いました。

ちなみに私も蕁麻疹が毎年5月
くらいに出ていました。
3人目出産したら何故か無くなりましたが…
決まって夜に蕁麻疹が出て
翌朝一番に病院行こう!と
思って翌朝起きると何も
無いって感じでした。
ちなみに通っていた皮膚科医は
10月くらいに蕁麻疹が出ると
言っていました。
季節も変わり目が出やすいと
言っていましたよ。

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    ありがとうございます!やはり原因はわからないものなのですね!食べてすぐ出るわけじゃないし食べ物ではなさそうなので、原因探しはしないほうがいいと医者に言われました!

    • 3月10日