※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラが臭いですが、便は出ていないようです。綿棒浣腸が必要でしょうか?

赤ちゃんのオナラについて(^^;;
いつもお世話になってます🐱💓皆さんの赤ちゃんのオナラ、くさいですか?( ;´Д`)笑
私は完母で育てていますが、最近息子のオナラの臭いに驚いてます…(´・_・`)笑
昨日と今日、便が出ていないのですが、綿棒浣腸した方がいいんですかね?オナラはたくさん出ているし、食欲もあって特に苦しそうな様子ではありませんが…(´・_・`)

コメント

ヒトユウ

混合です。
息子も便秘してるわけじゃないのにかなり臭いです。
大人よりも臭いです。
音がすると警戒ができますが、すかしっ屁の場合は無防備状態なのでびっくりします。

息子は二日に一回便がでてます。
機嫌が悪くなく、吐いたりせず、食欲もあるようならもう少し様子みてもいいと思います。

mumu

うちの娘も臭いですよ!笑
すごい爆音でオナラした時はビックリします(llllll゚Д゚)
因みに完母です☻

mira☆

完母なら消化がいいので数日出なくても問題ないと小児科の先生に言われました!
私はいつも、おながが張ってなくて、食欲もあって機嫌が良ければ4-5日は様子見ながら待ちますよ!それでも出なければ綿棒浣腸で出してあげてます^_^
ウチの子は4-5日出てなくてもあんまりオナラの臭いはしないですが、音は爆音です(-。-;

deleted user

私も完母です!
臭いです(・_・;おっぱい飲みながらブーブーしてる時もあります笑
でも、かわいーです♡

ayappe

完母です( ´෴` )
オナラびっくりするくらい臭いし、大きな音!外でされると私がしたみたいで恥ずかしいです笑

苦しそうな様子がなければ、綿棒浣腸はしなくても大丈夫ですよ〜。でも出ないのって気になりますよね!そんな時は、お腹をのの字マッサージしたり、足を動かしたりして腸の動きをよくしてあげていますー♡

ゆづちゃん

くさいです!!(笑)
お風呂でされたときはモアーっと臭いが充満して涙目になるくらい……(笑)
あとは我が子は寝っぺするんですが布団の隙間からクサッていつもなってます(´・_・`)
ウンチは2日なら糖水あげてみたらどうですか?100ccの白湯に砂糖5gを混ぜたものを20〜30ccあげるとウンチでると産院でききました🎵

コットン

臭いです…ビックリするくらい(笑)
たまに、オムツ替えてる時にオナラするのでモロに臭います(´TωT`)
わざとやってるんじゃないかとさえ思います(笑)
でもそんな娘も愛おしくてたまりません(*˘˘*).。.:*♡

みっちょん

私の娘も最近おならが臭いです。笑
今日なんて卵が腐ったような匂いがしてびっくりしました、、、。笑
私も完母ですが2日ほどウンチが出ていなくてとりあえずのの字マッサージをしてみようと思ってます(^_^)

yk*

ほんと赤ちゃんのオナラ、大人顔負けの臭さですよね(^_^;)笑
2日に1回ペースなんですね۬৺۬☆結局昨日浣腸してしまったので、今度からはもう少し様子を見てあたしも息子の排便ペースを知ろうと思います(´・_・`)!

akmamaさん
爆音のオナラびっくりしますよね!笑
オナラの臭い赤ちゃんがたくさんいて安心しました♡笑

mira☆さん
なるほど!消化がいいから便になりにくいんですね(⌒▽⌒)安心しました۬৺۬☆4-5日経つまで様子を見ることにします!

りとるままさん
うちの子もおっぱい飲むときたくさんオナラしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙可愛いですよね〜♡臭いけど。。笑

ayappeさん
わかります!笑
家の中でも、いつも旦那にあたしじゃないよーって言ってます笑
のの字マッサージと自転車こぎ体操、オムツ交換毎にやってるんですけどねー(*_*)やり方が悪いのかな(*_*)💦

ゆづちゃんさん
涙目レベルですか!笑(^_^;)
赤ちゃんって本当小さいオッサンみたいですよね(⌒▽⌒)笑
糖水はあげてないんですけど、オリゴ糖は毎日1gあげてます!飲み始めてた頃は毎日出ていたのになーって感じです(*_*)笑

コットンさん
わかります!オムツ交換の時によくされます(^_^;)笑
でも可愛いですよね〜♡臭いけど頑張れますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑

らむりんさん
卵の腐ったような匂い…なかなかですね(^^;;笑
ウンチ出ないと余計臭くなりそうですよね(*_*)お互い頑張りましょー♡