※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が短気すぎていつ怒るのかビクビクしながら生活してます。怒らせな…

旦那が短気すぎていつ怒るのかビクビクしながら生活してます。怒らせないように発言などもすごく気を使ったりしているのにそれでも怒られる毎日で疲れてしまいました。
モラハラなところもあり、専業主婦のくせに。や、金稼いでないくせに。などこれまで何度も言われてきました。

離婚したいですが子供がいるので踏み切れません。
この先一生一緒にいるのかと思うと胸が苦しくなります。
この人を選んだわたしに責任があるのは承知ですがみなさんならこの状況どうしますか。

アドバイスください。。

コメント

EMI

私なら離婚します!
そんな旦那さん・父親といるほうがお子さまにとっても幸せなことではないと思います。

私の旦那もそのようなところがあり、離婚しようといろいろと調べているところです!
一緒に頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

そうなんですよね。この先子どもが成長していって色々分かってくるのにそれでも夫婦不仲で一緒にいることが本当にいいものか悩んでいました。

わたしも少しずつ行動していこうと思えました😢

• 3月8日
あちゃん

私も前の旦那がそうでした!まさに!!ってかんじです。
外でも普通に怒鳴り散らして怒りまくったり、
挙げ句、手もあげられてました💦

資格も仕事もなにもないまま、思い切って離婚しましたが
最初はいろいろ切羽詰まって大変な思いもしましたが
息子と私の間に笑顔が増えました。
離婚してよかったなぁと心底思いましたよ。

今では、子供と私を1番に考えてくれる人に出会い
再婚してとても幸せです。

人それぞれしあわせの形は違いますが
あなたと子供ちゃんが1番しあわせになれる道を見つけてください😊

• ゆう

ゆう

うちの旦那も喧嘩すると外でも声荒げると思います!
    コントロールができないんだと思います💦

あちゃんさんは手も挙げられていたんですね。一生許せないですね。

希望が持てるコメントありがとうございます😢
    ほっこりした気持ちになりました!
    離婚も視野に入れて幸せになれる方法見つけていこうと思います。

• 3月8日
はな

うまーく付き合っていくのであれば

毅然とするのが1番と思いますよ。
離婚はできない、でもつらい。
わかりますよ。

毅然って1番難しいと思います。
自分でラインを決めて
「ここまでなら笑って許す」
「これ以上の発言は笑わないで無視放置」

お子様は巻き添いにならないよう、
常に自分の手元に。

わたしは今もそうしています⑅︎◡̈︎*

• ゆう

ゆう

こちらが折れないと会話がなく二週間ほど離さない時もありました。
    それもトラウマになっていて本当にこちらが下手に出るしかないかなと思ってしまいます。

毅然としていたら上手くいくようになりましたか?

• 3月8日
  • はな

はな

2週間どころか、数ヶ月まともに口聞かない時もありましたよ!笑

夫婦なんてそんなもんといえば賛否両論ですが、
    ラブラブな時期もあればそうでない時期もあります。
    結婚式でよく言う『明る時も病める時も」ってそのことかしら?と思う感じです。

だってこっちも、1人の人間だもん、無理じゃないですか?

やることやって、その他は放置でいいですよ。
    食事だけ作ってあとは放置です。

そのうち、原因も何だっけ?ってなって普通に会話します我が家は⑅︎◡̈︎*

今日も喧嘩したばかりなのでしばらくは、険悪ですΨ(`∀´)Ψ

• 3月8日
クリア

わかります、疲れますよね、ウンザリですよね、お疲れ様です。
モラハラな人に下手に出るのはマズイ対応です、自分の否を認めて相手を尊重してしまうと受け取られ、ますます上下関係をヒートアップさせてしまいます。
反応をせずに無視が一番です、何事もなく聞いていないふりをしてスルーしいつも通りに過ごすことです。
感情の起伏を隠し、あなたの言動には振り回されませんよ、と毅然としていることです。
話し合いの出来ない人間なので会話で解決なんて無謀です、思いやりもなく気づかいもできない人間なので冷たい言動に傷ついたり悲しむ必要はありません。
無視されるの大歓迎!こちらも華麗にスルーを決めますわ、で徐々に同等な目線になることを願っております。

はじめてのママリ🔰

分かりますよーすごく分かります!うちも似たようなもんです。
離婚はいつでもできますので、シングルになるための貯金をして、準備をはじめたらどうですか。
私は子供が、20歳になるまではできるだけ、頑張るつもりですが、私の身体がもつかわかりません。
病気になりそうですもんね。
自分の限界がきたら、離婚に踏み切れると思うので、貯蓄は必要ですよね!