※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

ストローマグの練習中に、少し吸える時があり不味そうな顔をしてしまいます。いつから上手になるかと、なぜ変な顔するか知りたいです。

ストローマグの練習をしているのですが
うまく行きません🤔
今うまくいかないのは当たり前と思ってるのですが
ほんのちょっとだけ吸える時があって
その時にめちゃくちゃ不味そうな変な顔します😂
中身はミルクでもマグだと変な顔します😂
いつ頃からうまくストローで吸えるように
なりますか??あと変な顔するのはなぜですか?

コメント

めめまる

急に口に入ってきてびっくりしているのですかね??😂

うちは 5ヶ月頃にはストローが吸えるようになりました!

  • かすみ

    かすみ

    びっくりしてるというか
    ほんとまず!!みたいな顔です😂
    毎日練習したほうがいいですか?

    • 3月8日
deleted user

なんだこれ?って感じなんですかね🤣

飲み口に圧が加わると上がって出てくるストローマグを買って5ヶ月頃に試しましたが、上がってすらいないような感じでストローのお茶パックで少しの間練習させたら飲めるようになりました!
初めはパックを押してあげて、むせながら飲んでる感じでしたが気づいたら吸ってました💡
慣れる前は離乳食中よりもお風呂上がりの結構喉乾いてる時にあげた方が上手くいってたように思います😊

7ヶ月入った頃には普通のストローマグで自分で持って飲めてました✨

  • かすみ

    かすみ

    なるほど!お風呂上がりいいですね!
    試してみます!
    毎日練習したほうがいいですよね?🤔

    • 3月8日
ままり

びっくりして
変な顔するんじゃないですか?😊

5ヶ月から始めて5ヶ月の半ばには自分で飲んでました😊

  • かすみ

    かすみ

    やはり練習したほうがいいんでしょうか???
    コップなども練習が必要ですか?🤔

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    練習というか離乳食を上げる時に
    とりあえず吸う感覚を教える程度で軽くやってたらほんと1.2週間で習得してたという感じでしたよ😊
    コップはこぼされるのが嫌で
    全くやってなく先週初めて挑戦して1歳2ヶ月だったので2.3回で覚えてもうコップでも飲んでます☺︎

    • 3月8日
deleted user

上の子は5ヶ月からストローを使って7ヶ月のときにほぼマスターしました。

下の子も5ヶ月から練習はしてるんですけど、私が適当過ぎて週1使うか使わないかなので8ヶ月になった今もまだ飲めません(笑)

上手な子は最初から飲めてます。