※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みん♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、夜の睡眠時間が短くて困っています。日中は2時間ほど寝ているが、夜は2時間ほど遊んで寝ない状況。以前は朝までよく寝ていたが、今は夜中にハイテンション。寝過ぎなのか心配です。

生後7ヶ月の赤ちゃん、毎日夜
どれくらい寝てくれますか(>_<)??
最近夜中に普通に2時間ぐらい遊んでて
全然寝てくれないので辛いです…
夜泣きとかではなく
ずっとハイテンションです💦💦
日中お昼寝トータル2時間ほどですが
寝過ぎなんですかね…(>_<)
3,4ヶ月の頃は朝までまとまって
寝てくれてました😢

コメント

うちも7ヶ月です(^-^)
最近は夜8時には寝て7時に起きます☆
夜中お腹すいて1回起きますけどおっぱい吸わせてたら10分のかからない間に寝てます笑

• ♡みん♡

♡みん♡

羨ましいです😭✨✨
    うちも前まで起きても
    おっぱいでころっと
    寝てくれましたが
    最近はご機嫌になっちゃって
    全然寝てくれません😭(笑)

• 5月28日
あゆみゆあ

うちもまさにそんな感じです(´Д` )
それまでは朝まで寝る日のが多かったですが、2〜4時間ごとに起きることが多くなりました😭
生活のリズムを作ろうと赤ちゃんも頑張ってるのよ〜と友達に言われたのですが、こちらも起きるのが辛いですよね(´Д` )

• ♡みん♡

♡みん♡

本当に辛いです〜😭💦💦
    2時間後とかに起きられると
    眠過ぎて訳分からなく
    なってます…😪(笑)
    朝起きると娘も私も
    変なところに転がって
    寝てます(笑)

• 5月28日
はやとんママ

5日前に7ヶ月になった息子ですが みんさんのお子さんと全く同じです。

6ヶ月の前半までは朝まで寝てくれていたのに この2週間ほどは夜中必ず2、3回起きるようになってしまいました。

私自身も寝れるクセがついてきてしまっていたので本当にツライです。回答になっていなくて申し訳ないですが あまりに同じでコメントさせていただきました。この時期はこんな感じなんですかね?^_^;

さちえ☆

うちの息子も7ヶ月です。

夜8時から9時の間に寝て、朝4時から5時の間に起きます❗

時々夜泣きをしても早起きな息子です(笑)

はじめのママリ🔰

21時〜7時の間に1回ミルクがある感じです♡

ちゅいんちょりん

うちも5ヶ月手前くらいからちょこちょこ起きるようになりました。
最近は19時30分~5時が定着化してます。その間に2~3回起きますが大体はおっぱいですぐ寝ます。泣く事はほとんどないですが"夜泣きの一種"かなーと思ってます。
朝までコースはまだしばらくお預けですかね(>_<)

みゆー

うちは朝までぐっすりは7ヶ月間1度もないです笑
未だに3時間おきに起きてはおっぱい欲しがります(´Д` )
昼寝も午前中に1時間ほど、午後は30分~2時間とばらつきがあり、その間の私も寝られればいいんだけど…寝れないです(´;ω;`)
そして、夜中は同じように1度起きて夜泣きではなく夜遊びしてます笑
泣いておっぱい欲しがるなら仕方ないと思えるけど、夜遊びは勘弁してほしいです笑

miiiiia♡

うちも少し前まで20時〜21時に寝て朝4時〜6時に起きてました♡
ミルクの量を調整して夜は飲みたいだけ飲ませたら朝まで寝るようになりました!!今は6時〜7時頃まで寝てくれますよ☆
ボチボチ頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
夜中起きるのって辛いですよね〜

21時から23時までに寝て7時頃起きます。
お昼寝も毎日ではありませんが、2時間以上しますよ(*^◯^*)

たまに、同じように夜中ハイテンションで遊ぶ時があります。
うちの子は眠い時にハイになることが多く、シャックリが出るくらい笑って、グズって寝ます。
もしかしたら、みんさんのお子さんも眠いけど遊びたいが重なってるのかも…?

菜桜&優太

うちも、そんな感じです󾌰
昼寝は、午前1時間と午後2時間で、決めてます󾌱
夜泣きして泣かないで機嫌よく起きてるときは、私は、ほっといて寝てます(笑)眠くなると泣くので(笑)でも、ハイハイ出来るようになったら寝てられないなと(笑)